■プロフィール

さゆかあさん

Author:さゆかあさん
こんにちは!
誤字脱字の多い40代、三姉妹の母です。
大好きな父さん(夫)への、節約弁当・田舎料理・風景・日常をデジカメ&デジイチで綴っています。
気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。












■カテゴリ
■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
美味しかった♪
こんにちは!


我家の父さん  数ヶ月間休みなし

          仕事があるのは有難い  けど そろそろお休みください・・

          帰宅後:「何だか 脳が腫れているような感じがするなぁ」

          頭の中のごちゃごちゃを整理したくて  わずかな時間ギターの弾き語り

          カレースナック → ロールケーキ → 亀田君 → ソファーでうたた寝

          【お約束】 おかず無くてもお菓子絶対

次女       次女:「雨降っているから学校まで送って行って~」

          出掛けにお手洗いに行きたい けど 遅刻しちゃう そんな時も

          今日はリュックの他に荷物があって重たい  そんな時も

          依頼心強だと困るので  手を出さず知らん顔の母さんを

          今朝も恨めしげに見つつ 小声で「行って・・きま・・す」

三女       雨がざんざん降っているので 片道40分はキツイだろうと

          母さん:「学校まで送って行くよ~」

          三女:「歩きたいからいいよ~」

          母さん:「いいから~送って行ってあげるって~」

          三女:「ほんとうに いいってば~」

          
          次女 + 三女 ÷ 2 =  ?






昨日 Mちゃんと行った「JiZi(愛国東)」でのランチは

一品ずつ注文して半分っこ





ハンバーグが美味しいらしいけど


毛ガニのクラブチョップパスタ

毛蟹半分と海老3匹分が入っていました

美味しー◎ 


ウーロン茶が入ったフィンガーボウル


旬菜のピザ

強力粉だけではない モッチリさくさく感が素晴らしい◎

さすがお店





先週は 阿寒のSちゃん・釧路のMちゃんと一緒に

秘湯ラーメンと言われている 雄別の『真澄』に行ってこれました

炭鉱が閉山されて○十年 人が歩く姿もなく 夜1人で走るには怖そうな場所もありましたが

お天気も好く 女3人で騒々しさ全開(これも怖)

塩はアンデス1 モンゴル2で


以前は 丸ごと椎茸のソテーを入れていたそうですが

町内で生産されていた方が亡くなられたそうです

「他の椎茸を使って お店のお客さんに味が落ちたと言われるのも嫌だしね^^」と仰っていました


化学調味料の嫌な後味もなく美味しかったです

完成された味でした(500円)

塩はメニュー表に載せていない物もあるとの事なので リピ決定




ランチをいただいた日は 家族に何か美味しいお土産を買って帰宅^^
そうしないと後ろめたいしね(笑)


テーマ:結婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

外食 | 12:40:53 | コメント(24)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-13 木 18:03:03 | | [編集]
Re: タイトルなし
v-47stanyさん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
お返事が遅くなってごめんね<(_ _)>用事続きでログインできずにいました

生演奏はやっぱりいいです^^つい大声で歌ってしまうよ~

来月の夏休みまで何とか頑張ってもらいたいです ありがとう!

ほんと、姉妹でも正反対だよねっ(≧∇≦)ъ stanyさんちも同じなんだね^^

お土産はね、老舗のイチゴ大福だったよ♪

ブログの方へなかなか遊びに行けなくてごめんなさい
時間のできた時にゆっくりお邪魔させてね!

2010-07-28 水 16:56:21 | URL | さゆかあさん [編集]
さゆかあさん こんにちは^^

とうさん ずーっと忙しいんですねぇ。。。
ギターの弾き語りなんて・・♪ ステキですね^^

上手くストレス解消されてますが・・・
ゆっくりお休みしてほしいですねぇ。。

次女ちゃん&三女ちゃん ウチとよく似てます^^;
上の娘は 私をすぐ頼る。
下は追いかけると 大丈夫と 一人で頑張るi-235

姉妹でも 違うんですね!


ランチも 楽しそうで美味しそうで・・・♪
どんなお土産だったかも 気になります^^ 
2010-07-27 火 16:29:18 | URL | Stany [編集]
Re: チェックを怠ってました~
v-47和@釧路さん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いえいえ~^^見てくれてありがとうデス^^

真澄のスープは優しい味で美味しかったです♪
今度は別な塩で食べてもみたいんですが、醤油も気になっています(笑)

Jizino桜ヶ岡! あそこは夕方からの営業なんですね
いつか行ってみたいな^^
御実家の近くなんですね^^私もその辺が縄張りですヽ( ´ ▽ ` )ノ
どこかですれ違っているかもですね^^
2010-07-21 水 21:10:38 | URL | さゆかあさん [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-07-21 水 01:19:01 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-07-21 水 01:19:01 | | [編集]
Re: タイトルなし
v-47りえさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はい^^ありがとうございます!
父さんはヘロヘロになりながらも食欲、笑顔ありで元気ですヾ(@~▽~@)ノ
ブログ更新も、毎日の予定がいっぱいでなかなかできないけどボチボチやってます♪
りえさんも、忙しくなるでしょうから どうぞ無理なさらないでくださいねっ(ハート)
大雨による被害の方は大丈夫でしたか?ニュースで観ました 大変な被害ですね!
こちらこそ~コメントありがとうヽ( ´ ▽ ` )ノ
2010-07-16 金 20:26:37 | URL | さゆかあさん [編集]
さゆかあさん こんばんは(^^)
更新楽しみにしてました(*^^*)
ご主人、体調大丈夫ですか?
お体無理されませんように。
美味しそうな画像でいっぱいですね~。
どれも食べたくなっちゃいました。
今日はこちらはずっと雨でいまは
雷雨になってます
パソちょっとだけつけました
急ぎ足でごめんね~(^^ゞ
コメントどうもありがとう(*^^*)
2010-07-15 木 22:08:16 | URL | りえ [編集]
Re: ありがとぉ♪
v-47ataruさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いえいえ~どういたしまして^^
海水浴やプール!新鮮な響きだわ♪
こちら釧路は、海があっても海水が冷たくて泳げないんだぁ(^▽^;)
子供達を連れて行きたいわ☆
けど、紫外線は注意よね(笑)私の場合、無駄な抵抗だけど(*≧m≦*)紫根で少しでも減らしたいw

ダラダラできてよかったねっ(ハート)
こちらは予定続きで、合間をぬって雑草抜き^^
忙しいのは元気な証拠かな♪
明日も楽しくがんばろうねヽ( ´ ▽ ` )ノ
2010-07-15 木 20:44:27 | URL | さゆかあさん [編集]
ありがとぉ♪
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

紫根エキスのアドレスありがとぉ♪
早速、注文したよ~。
娘達を「プールや海水浴に連れて行く」って
任務があるから焼きたくないけど焼けちゃうんだよ(泣)
だから届くの楽しみぃ(≧∇≦)

今日はゆっくりって言うより…
ダラダラしてたよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑





2010-07-15 木 20:30:43 | URL | ataru [編集]
Re: タイトルなし
v-47ataruさん

ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ

ごめんねぇ。。こないだは何度もコメさせちゃって<(_ _)>

おっちーも激忙しいのね。。男性は大変よね。。
陰ながら応援する事しかできないけど頑張って応援しようねっヾ(=^▽^=)ノ

ataruさんのお家は次女ちゃんがそうなのね(笑)
朝起こすのも私もやめたよ^^
自主自立?できないと本人が困るもんさ^^:

蟹の味が濃厚クリーミィーで美味しかったわ♪
ピザはね、パリっとしていながらも、どこかしらモッチリだった。。何を入れてるんだろう。。
米粉か、片栗粉??(^・ω・^).....ンニュニュ?
あ、それと「ニーダ」こね機みたいのも厨房にあったよ^^ あれ、欲しいんだぁ~~

紫根は、原液を湯冷ましで薄めてパッティングしてる^^
頬にあるうっすら茶色っぽいのが気のせいか薄くなってるわ♪
まだ10日目くらいだからハッキリわかんないけどねっ(*≧m≦*)
ataruさんもいいの見つかった?
2010-07-15 木 17:40:48 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: タイトルなし
v-47くまおやぢさん

> v-47くまおやぢさん
>
> (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
>
> 毛蟹パスタは私も初めて見ました~♪
> さすがにあの値段なんで、身はそこそこでしたが濃厚で美味しかったです^^
> (美味しい物を1人で食べると後ろめたいような気持ちになりますが^^:)
> 蟹を食べると人は無口になりますよねっ(≧∇≦)ъ
>
> はい!父さんはかなりイッパイイッパイなんで家では優しくしてあげたい(理想は^^:)と心がけています^^
> 子供は、それぞれ違った性格があるから伝え方も難しいですね
> 自分もそうだったように、子供達も大人になったら親の言う事が解かるのかなぁ。。
2010-07-15 木 17:30:56 | URL | さゆかあさん [編集]
(*~▼~)ノ ハロー

うわぉ!コメ残せる!嬉しいっす(≧∇≦)キャー♪

とうさんのパターンね、おっちーと似てるよ(笑)

次女ちゃん分かる!
うちも同じだよ~今月から朝起こすのやめたの。
ベソかきながら走って登校してるよ。

美味しそうなランチだぁ~
スゴイ量のカニ…食べたい♪
ピザもモチモチなんだ~。

ラーメンもシンプルで美味しそう!
これも食べたいっす。。。

コメレス
紫根、ataruも探したよお。
どう使い心地は??
2010-07-15 木 16:58:10 | URL | ataru [編集]
おはようございます。
ウマいもの三昧で、うらやましい。
おいしいものは、沢山食べたいので少しずつみんなで取り分けるのが、いいですね。
さすがに釧路は、パスタにも毛蟹が入ってるんですね。
ちょっと、びっくりです。
毛蟹は、ひたすら無言でほじって堪能するもんだとばかり思っていました。
良いお値段しますからねぇ・・。
とうさんの事、良く見ててあげてください。
(いまでも、見てもらってますが、いつもと違うとか・・・)
いがいと、何気ない一言が体調不良のメッセージだったりします。
子供は、親の思いが通じないもんですね。
難しいです。
2010-07-15 木 08:31:49 | URL | くまおやぢ [編集]
Re: タイトルなし
v-47やすははさん

ありがとう!
過労な毎日でもまだ笑顔があるので大丈夫だと思うけどねっ(^▽^;)
頑張らないと、書類が雪崩れになるらしいし・・何とかガンバッテくれてるよ・・
暖かい家庭かな^^:

次女と三女は、これまた足して2で割ると丁度いいのかも(笑)
ほんと、姉妹でも全く性格が違うよね♪
次女は旭川では大勢の友人に恵まれていたけど、こちらに来てからは殆ど1人で居るか2人らしいの
過激で意地悪な子が多いから、ここの学校では仲良くなりたい人が少ないと言っています
そんなのもあって学校が楽しくないから、朝も送って欲しいんだろうけどね^^:
三女は、向こうでは友達が少なかったけど・・こちらでは気の合う子が居るらしくって毎日楽しそうだし☆
登校する後ろ姿を見送りながら祈るだけだわ^^

そうそう^^蟹や海老はこちらならではだよね♪
身があまり入っていない蟹なら数百円(ダシ用として)で売ってるよ
けど、野菜は高い^^:

そっか~徳島ラーメンはこってりが多いのね^^
昔はこってりも好きだったけど、歳だわ^^:や~ね~(笑)
北海道に来れた時には一緒に美味しい物を食べたいね^^
2010-07-14 水 19:49:37 | URL | さゆかあさん [編集]
お父さん、大変そうだけど、愛する家族が居てさゆかあさんが作る美味しい料理と暖かい家庭があるから頑張れるんですね!
あ~そうか、それでうちの旦那は・・・(笑)

次女ちゃん、ちゃんとガマンしてるからえらいヨ!
三女ちゃん40分もかかるのにすごい!
姉妹でもホント性格違うね^^微笑ましいわぁ^^

上のお店は作りから渋くて良い感じ♪
あんなにちゃんとカニやエビが入ってこの値段はやっぱり北海道だから出来るんだろうね。美味しそう♪

塩らーめんも見ただけでヨダレが・・。
こちらのらーめん屋はほとんどがこってりギトギト系だから、あの澄んださっぱりだけどコクはありそうなスープ羨ましい!
2010-07-14 水 17:24:12 | URL | やすはは [編集]
Re: タイトルなし
v-47ドンファンさん

男性は社会に出ると敵が多いと聞きます
男は誰でも孤独な戦士♪ そんな歌もあったかな^^
サイゼリヤ!いつか行ってみたいですヾ(@~▽~@)ノ
でも、いつかドンちゃんが北に遊びに来れた時には一緒に美味しい物を食べようねっv-344
アハハどんちゃん予想ばっちり◎
それぞれが自分に合った進路を見つければいいな♪
ありがとう!
2010-07-13 火 21:47:04 | URL | さゆかあさん [編集]
君は沢山のお友達がいて良いですね!!
羨ましいです、、σ(・_・)オイラは何時も孤独です、、社会の片隅で膝を抱えて寂しさに震えています、、
だから素敵な女性の友達を一人でいいから紹介してください 、、☆(*^m^*) ぷぷっ 
色々なパスタが貼ってありましたね、貧乏なオイラはサイゼリヤでパスタを食べます、一番高いパスタでも499円です、、何時かは北の大地の幸を味わいたいです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
君の次女は物事をてきぱきこなせる優しい男性に見染められる事と思います、、
三女の方からは、、将来仕事の出来るキャリアウーマンの姿が想像出来ます、
2010-07-13 火 19:51:49 | URL | ドンファン!!! [編集]
Re: またまた 登場!
v-47おちゃさん

こんばんは^^
またまた登場ありがとうヾ(@~▽~@)ノ
こちら、晩ご飯の準備オッケー◎あとは父さんが帰ってくるのを待つだけ状態でした^^

でしょう!塩って重要だよねっ^^
今回のお店はとっても美味しかったけど~欲張り母さんなんで、もっと美味しい所があるはず・・と思ってしまいます
旨いの食べたいよねv-344
2010-07-13 火 19:06:54 | URL | さゆかあさん [編集]
またまた 登場!
こんばんわ

塩にこだわった 塩ラーメン

制覇したくなります!!


あぁ~~~
旨い塩ラーメン くいてぃw
2010-07-13 火 18:37:58 | URL | おちゃ [編集]
Re: うまそーーーw
v-47おちゃさん

いつきても美味しそうですか^^
ありがとう!
けど、普段はいたって質素で特にお昼ご飯は人様に見せれないくらいよ~(^w^)
蟹のパスタは生クリーム仕立てでマイルドかつ濃厚さもありメチャ旨でした^^
ラーメンは、和歌山から食べに来てもらいたいくらい美味しかったです^^
2010-07-13 火 15:34:46 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: タイトルなし
v-4757さん

子供が少なくて、次々と学校が統合されてしまったので^^:学校が遠くなりました
景色も特によくない(笑)秘密もなさそう(笑)彼氏的ないない(笑)
歩いて行くとお友達に会えるからかもです^^ あとはもしかするとダイエットかも^^

ランチよかったよ~たまに人が作ってくれる美味しいのを食べないとダメだと気がついた母さんです
家に帰って来てから、ほんの少しだけ「料理作るぞ~」ってな気持ちになったから^^
フィンガーボウルは初めて^^手が大きいから、あまり意味なかったかもです^^

はい・・父さんには数日間休んでもらいたいんだけどね^^:
業務量が多すぎてお盆まで無理らしいので、せめて家では疲れが取れるようにとは思っています
ありがとう!
2010-07-13 火 15:31:41 | URL | さゆかあさん [編集]
うまそーーーw
こんにちは

いつきても 旨そう


かにのパスタ ええなぁ^^

さゆかあさんは
良いモン 食べてますね1


ラーメンも やばす^^
2010-07-13 火 15:10:46 | URL | おちゃ [編集]
娘さん片道40分ですかあそれを歩きたいと言うのは素敵かも景色がいいのかな?それとも、秘密の基地があるのかな?もしや、彼氏的存在かな?(笑)

ランチいいですね~
さゆかあさん楽しんでますね~ しかし、フィンガーボールなんて久しく見てませんなあ、しかもランチでなんて凄い

それにしても、お父さんの身体が心配です完全休養必要ですよねなんとかなりませんかね~
企業戦士は確かに素敵ですが、健康第一ですからね~美味しいご飯とあたたかい家庭の雰囲気で癒してあげて下さい
2010-07-13 火 13:49:30 | URL | 57 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

