■プロフィール

さゆかあさん

Author:さゆかあさん
こんにちは!
誤字脱字の多い40代、三姉妹の母です。
大好きな父さん(夫)への、節約弁当・田舎料理・風景・日常をデジカメ&デジイチで綴っています。
気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。












■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
最近食べた物 他
こんにちは!


我家の父さん  休日出勤に残業続き

  けど 行かなきゃマズイから 合間をぬって8年ぶりに歯科通院中

  まずは奥歯3本から治療して新しいのが入ったので


  母さん: 『 ニュー銀歯を見せてくださいな  ちょっとでいいから^^ 』
  
  お願いしたりお願いしたりお願いしたり

  なのに

  父さん: 『 絶対嫌ぁ やめてぇ(横山弁護士風  』 その後

  貝になりあそばされました

次女  攻撃的なクラスメイトが多く雰囲気悪い中 おっとり屋の友達1人が居て良かったな

  最近 隣のクラスにもう1人 気の合うお友達ができたと嬉しそう

三女  視力低下で両眼とも0.1  初めてのメガネに大喜び

  これで 家族全員メガネ持ち(父さん老眼鏡・母さん日中コンタクト)

母さんは  With Relish の ataruさんのレシピで

先月 初めてラッキョウを作ってみたよ^^ 早く出来ないかな♪

鳥取から3キロ取り寄せたんだ

父さん。。これを機会に食べられるようになってくれるといいなぁ。。



今週食べた物の一部です

外食したい けど家族揃うのが難しかったので

好きなネタを買って 生ちらしにしたよ~

ウニ・ホタテ・キングサーモン  一見本物に見える蟹もどきも^^

ホタテの切り方は 和@釧路さん のブログに書かれていたので 今回は縦に切ってみました^^

大葉やサーモンの切り方凄いよね(`ー´)イヒヒ

かろうじて作った豚汁



学校給食試食会に初めて参加

ダシがきいて美味しかったです^^  お皿にご飯が盛られていてビックリだったけどね

ポークチャップ  人参・玉ねぎの卵とじスープ  ふりかけ  牛乳




前から気になっていた 全粒粉のラーメン


「喜多の味らーめん」

麺にコシがありました  




最近畑から毎日とってきて食べている カラフルラディッシュ



枝豆もたくさん収穫できそう^^
s-枝豆・とうもろこし



テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

画像日記 | 18:52:25 | コメント(20)
コメント
Re: 真澄!!!
v-46和@釧路さん

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

真澄、ご存知でしたか^^
是非一度あちらへ行かれた時には寄ってみてください♪
真澄の塩ラーメンのスープと白糠やはたの麺を合わせた物を食べてみたい母さんです(〃∇〃)
写した画像・・かなりしょぼいっす(^▽^;)今度upさせてもらいます^^:
2010-07-08 木 08:43:08 | URL | さゆかあさん [編集]
真澄!!!
前職の時のバイトの子から聞いたことがあります!

バイトを案内役に行ってみようと思ってましたが
なかなかスケジュールが折り合わずそのままでした。

レポートのアップ、期待してますね♪
2010-07-07 水 23:54:12 | URL | 和@釧路 [編集]
Re: タイトルなし
v-46和@釧路さん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
いえいえ~こちらこそ、いつもありがとうございます^^

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハイ!!バッチリ◎
食感を楽しみたいのに、どうして柔らかい歯ごたえになるんだろ。。
そう思っていたので、今回教えてもらって良かったです♪
これからも、よろしくお願いします(● ̄(エ) ̄●)ゞ
昨日、湧別のラーメン「真澄」に行ってきました(近々upします^^)
和さんも、ご存知でしょうか^^ 塩を自分で選べるし、三原の麺が美味しかったぁ(笑)
家庭菜園でたくさん収穫できるようになったら(たぶん、来年かな^^)和さんの所にも
お裾分けに行きますね~☆
2010-07-07 水 18:10:00 | URL | さゆかあさん [編集]
毎度リンクして頂きありがとうございます<m(__)m>

どうでした?違い分かります?

それにしても、いつも自分で海鮮はレポしてるのに
人様のブログを見ても、またそそられてしまいますね。

久々の更新と思ったら、家庭菜園もそんな時期なんですね♪
2010-07-07 水 03:10:54 | URL | 和@釧路 [編集]
Re: 出来るかな?
v-46ドンファンさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

何度も何度も、ごめんねぇ(*- -)(*_ _)ペコリ
どうなってるんだろ。。。
せっかく、貴重な時間を使って書いてくれているのに申し訳なかったです
三女の、視力低下は単なる遺伝かも^^:
うん!(^^)畑で採りたては何たって最高だよねっ(≧∇≦)ъ 出来る事なら一年中、作物を育てられる
所に住みたいな^^
父さんとの仲は・・深まっているのかどうかは不明ですが^^
年々、顔のしわが深くなってるq(T▽Tq)(pT▽T)p
2010-07-06 火 21:26:43 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: タイトルなし
v-46stanyさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

は~い^^相変わらず活躍してくれていて感謝です
歯医者はマメにいけると直ぐ終わるんだろうけど 忙しいと後回しになっちゃうもんねw
口の中。。まだ見せてもらえてないの(笑)恥ずかしいお年頃なのかな(^w^)
stanyさんのご主人だったら見せてくれるでしょ?^^
娘達は早く慣れようと必死なので、私も頑張ります^^
そうそう!(^^)自分の健康もねっ(ハート)
2010-07-06 火 21:19:33 | URL | さゆかあさん [編集]
出来るかな?
三女君の視力の低下は勉強のし過ぎかな?
それとも恋愛小説の読み過ぎかな?
、、☆(*^m^*) ぷぷっ 
カラフルラディッシュ

これは食べた事がありませんが、畑で採り立ての野菜は美味しいよね、甘みがあり柔らかくて!!
畑の作物は順調に生育
娘達は健やかに成長、、
旦那さんとの仲は深まる一方、、、
君の日記を読んで感じ取れます!   
2010-07-06 火 21:04:52 | URL | ドンファン!!! [編集]
さゆかあさん こんにちは^^

父さん 相変わらずお忙しそう。。。
頑張られてますねぇ!!
歯医者。 出来るなら行きたくないですよねぇ・・・

でも 父さんの口を覗き込む母さん。
いつも仲の良いお二人が 目に浮かびます♪

娘さん達 新しい環境で 頑張ってますね^^
 気の合うお友達できて 良かったわぁ☆

コメレス

今年は きゅうりがたくさん出来て 喜んでます☆
北海道は これからですね^^
楽しみですねぇ

えんめい茶 飲んでます^^
そろそろ自分の健康も 気を付けなきゃ。。です


2010-07-06 火 20:57:23 | URL | Stany [編集]
Re: タイトルなし
v-46ataruさん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

何度もコメントを書かせちゃって、ごめんねぇ<(_ _)>
どうしてだろう。。
FC2は、たまにそうなるけど。。今回は長かったみたいです<(_ _)>
ラッキョウ!!うん!(^^)そうなって欲しいんだぁ^^
横山弁護士でワラってくれてありがとう\(^▽^)/
こちらこそ、今週は予定いっぱいで、ゆっくり読ませてもらえないと思うけど 落ち着いたらじっくり
読ませてもらうねっ(≧∇≦)ъ
2010-07-06 火 16:47:05 | URL | さゆかあさん [編集]
(*~▼~)ノ ハロー

やっとコメできるかも!
ずっと「応答なし」でコメできなかったの。
さゆかあんとこだけ。
どうしてかなぁ(ノ◇≦。) ビェーン!!

らっきょありがとね。
父さん食べられるといいなぁ。。。

横山さん爆笑したよぉ(≧∇≦)キャー♪

長文だとコメできないかも!なので
またゆっくり来るね…ゴメンね。。。

2010-07-06 火 09:57:04 | URL | ataru [編集]
Re: タイトルなし
v-46くまおやぢさん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

はい^^お陰様でだいぶ慣れましたが、土地の気質もあってか・・途惑う事が多い子供達です
浜弁だったり、表現方法が荒々しいからかもしれません・・
そんな中、父さん1人だけ・・「俺、釧路結構好きだぞ!」と言っているのが不思議なんですが・・
向こうでは、苦い思い出が多いからかと察しています・・
父さんの歯は^^: 行けないで放っておいたので、まだ時間がかかりそうです
けど、入れ歯ではありません(^w^)
根の治療と、銀歯、前歯を取り替えるそうです
多忙は日々が続くと、ここ数年は頭痛・肩痛にでてますねぇ
くまおやぢさんは、大丈夫ですか(ハート)
人間の体は正直ですもんねw

らっきょう、基線の叔母さんも漬けてましたか^^
食の大国!☆ そうですねっ(≧∇≦)ъ
2010-07-05 月 15:46:40 | URL | さゆかあさん [編集]
こんばんは。
徐々に、お子さん達も環境に慣れて来て、まずは、一安心といったところでしょうか?

なおとうさんの歯の具合は・・・。
な感じなんですねぇ・・。
多忙な日々が続くと、歯に来たり、肝臓に来たり、頭髪に来たり・・人間は不思議なものです。

らっきょは、甘酢で漬けると「んまい!」ですねぇ。
さすがに、海鮮丼は、これだと3杯位いけますねぇ。
北海道は、土地土地でウマいものが多いので、うらやましいです。
食の大国北海道ですね。
2010-07-05 月 00:17:07 | URL | くまおやぢ [編集]
Re: タイトルなし
v-46やすははさん

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

うん!(^^)どうせ漬けるならと、欲張ちゃった^^
下ごしらえ、うん^^:かなり面倒だったよ(^▽^;)
次女と三女も面白がって切ったりもしてくれてね 三女の切り目がめちゃくちゃでさ やり直したりしたから
時間かかったわ(笑)
海鮮ト丼今回思い切ったよ~(∩。∩;)ゞいっぱい乗ってるとやっぱ美味しいね☆
蟹もどき!どう見ても本物にしか見えないし。。どうゆーことかと初めて買ってみたの あの3倍の量で
398円。。でね、パッケージに服部さん(黒い洋服に白髪メガネの^^)のシールが貼ってあったよ
何とか賞を受賞したそうで。。 けど、食べた感じはやっぱり蟹カマだった(笑) 父さんは「これで充分」と
言ってたけどね(`ー´)イヒヒ
え~やすははさんも野菜作ってたの?そちらで枯れるって事は暑すぎて?
もし。。ないかとは思うけど。。いつか本州に住んだとしたら、果実樹を育ててみたいなぁ♪
一年中育てれる所に憧れる母さんです^^
明日からまたお弁当ガンバだねっ(≧∇≦)ъ
2010-07-04 日 16:48:40 | URL | さゆかあさん [編集]
らっきょ、いっぱい漬けたねーー!
下ごしらえが大変だったでしょうねぇ。でも、美味しさも何倍にもなりそうやね♪

海鮮丼は、豪華&豪快!!
どどーーんとのってる方がやっぱりいいね♪
ケチな性分の私も今度からは思い切って盛ろうっと。

蟹もどきって事は本物じゃない?
本物にしか見えないんだけど^^
もしかしてカニカマ?だとしたら、北海道のカニカマはさすが精巧だわw

畑も順調に収穫出来ててすごい♪
私なんて、ちっこーいベランダ菜園さえ枯らしてばかりだよ~^^;

2010-07-04 日 16:33:28 | URL | やすはは [編集]
Re: yodareが・・・・
v-46まきまきさん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
家で食べる生ちらしの方がネタがいっぱいで、美味しいよね^^
そそ、お得!!4人分で、お店で食べる一人前ですむもんね(^ー^)ノ
ラッキョウね、前から作ってみたかったんだぁ ようやく作れたよ
毎日忙しくて、疲れてない?手抜きしてね(ハート)
2010-07-04 日 15:05:45 | URL | さゆかあさん [編集]
yodareが・・・・
美味しそうな&リッチ~な生ちらしだねv-410
やっぱり自分で作った方がお得!!だしぃe-461
らっきょうまで手作りとは!脱帽でやんすv-433
2010-07-04 日 02:27:25 | URL |  まきまき [編集]
Re: タイトルなし
v-46GONAさん

らっきょう、大好きなんだねっ^^
食べさせてあげたいわ~^^
カレー屋で、鬼喰い!わかる(≧∇≦)ъ
小さいカブ、うん!(^^)彩りに役立つんだ~
一番簡単に育つんだぁヽ( ´ ▽ ` )ノ
GONAさんの作物は順調?
2010-07-03 土 19:52:44 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: 空腹時に。。。w
v-46おちゃさん

空腹の時にごめんねぇ^^:
七時半出発だから。。もう到着したかな♪
いっぱい美味しい物を食べて、もう飲めないくらい飲んで来てね^^

買い物カゴにお菓子を入れる息子さん、可愛いですね!
そんな頃が懐かしいなぁ^^
2010-07-03 土 19:48:00 | URL | さゆかあさん [編集]
らっきょ 大好きなんで
食べてみたいな~
カレー屋行ったら鬼喰いして、テーブルに備え付けのヤツなくなるほど(笑)

ラディッシュ小さいカブですかあ
シャレてますね~

相変わらず 全て美味しそう 一度でいいから食べてみたーいっす
2010-07-03 土 19:27:37 | URL | GONA [編集]
空腹時に。。。w
こんばんわ
海鮮 やべーーーーーーーーーーw



らっきょう 美味しそう たべたい^^

ラーメンも。。。


これから ツレと 飲みにいってきます
2010-07-03 土 19:13:20 | URL | おちゃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

