■プロフィール

さゆかあさん

Author:さゆかあさん
こんにちは!
誤字脱字の多い40代、三姉妹の母です。
大好きな父さん(夫)への、節約弁当・田舎料理・風景・日常をデジカメ&デジイチで綴っています。
気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。












■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
運動会のお弁当
こんにちは!(画像多いので軽く流してください)


我家の父さん 相変わらずの残業&休日出勤で 笑顔に若干翳りがあるものの

職場では 『楽しそう(嬉しそう)に仕事をしている』と言われる顔色つや良好

駄菓子とアイスに元気をもらって 

もうすぐ禁煙2ヶ月




6月20日(日) 三女の小学校最後の運動会

お天気は曇り 最高気温16℃  長袖ジャケットで観戦

数えてみると 運動会のお弁当作りは今年で20回目

ワンパターンだけど 愛情込めて作ってこれた

いつか孫が出来て運動会に招待された時には「お客さん」で 態度きめて

娘達が作ったお弁当を おっかなびっくりご馳走になりたい(笑)

・・もう母さんね お弁当作りに(も) 

『情熱』が無いのーー


直径55cmの容器

ご飯物は母が担当  太巻き・いなり寿司・お赤飯を作ってくれました(感謝

【プロフ】75才 ディスコダンス・太極拳・社交ダンス・カラオケが趣味 PCだってへっちゃら

     海外旅行好き おばあちゃんグループのリーダー的存在


多忙で滅多に会えない妹も応援に来てくれたので子供達が大喜び



作ったおかず達
蟹すり身にホタテと海老を「こんな日には思いっきり」 けちけちしないで大量入れ(`ー´)イヒヒ

マヨネーズ味噌で味付け パン粉
s-~



鶏ハム


鶏チューリップの唐揚げ


海老チリ


アスパラ海老春巻き


辛子マヨ椎茸焼き

伊達巻は写し忘れ



三女~楽しませてもらったよ~

感謝


夏風邪で気力落ち予定てんこもりのため 皆さんの記事を読み(ポチ・拍手)逃げすることが

多くなっています ごめんなさい<(_ _)>



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

運動会のお弁当 | 12:45:07 | コメント(30)
コメント
Re: こんばんは(^^)
v-22りえさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

夏風邪は、軽い咳だけで治まっていますよーありがとう!
今週は予定続きで忙しかったわ~けど、元気だから忙しくしていれるんだよね^^
ぎっくり腰も寝違いも癖にならないように、肩こりも血流をよくする方法があるといいね!
我家の父さんも、肩凝りがひどいんだぁ。。頭痛がして、痛み止めを飲みながら頑張ってくれてるよ
今日は外食よかったね^^
暑くて大変でしょうがモリモリ食べて吹き飛ばしてね(ハート)
2010-07-01 木 21:03:30 | URL | さゆかあさん [編集]
こんばんは(^^)
さゆかあさん こんばんは(*^^*)

夏風邪のほうはもう大丈夫ですか~?
私のほうは先月ぎっくり腰と寝違え続けて
やったので先月は体のふしぶしが痛かったです^_^;
でもやっとだいぶ楽になってきました
肩こりはずっとだけどね(^^ゞ
今日は夕飯は久しぶりに外で食べたので
片づけもしなくていいし楽してます(^▽^
はやくもこちらは猛暑です~。
お互い体調に気を付けましょうね(^^)
2010-07-01 木 20:47:48 | URL | りえ [編集]
Re: タイトルなし
v-344stanyさん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

は~い^^久々に更新できました^^ありがとう!
情熱は。。本当にないの(^▽^;)調理時間も短いし、ルンルンと言うより よっしゃー最後だから頑張ろう。。
ってな感じですよ~ 毎日の父さん弁当も時短で作ってるしね(^w^)
運動会は、親以外の人が応援に来てくれると嬉しいもんだよねっ♪
紅白リレーや騎馬戦なんかは、観ていて楽しいくて盛り上がるよね^^
お料理上手。。・・・( ̄  ̄;) うーん。。そっかなぁ^^:
孫の運動会!うんうん!(^-^)楽しみよ~♪ それだけ、歳をとったって事になるけどね(笑)
2010-06-30 水 16:51:05 | URL | さゆかあさん [編集]
さゆかあさん こんにちは~^^
 更新されてて うれしーです♪

さすが~!! なんて立派なお弁当☆
『情熱』 たーっぷり ですよ!

お母様や妹さんまで応援に来てくれて
賑やかな運動会ですねぇ。。。
三女ちゃんも 小学校最後の運動会。
はりきって 頑張ったでしょうねぇ。

お母様→さゆかあさんと受け継がれた
お料理上手は 娘さん達にも受け継がれ…

お孫ちゃんの運動会に招待されますよぉ!!

楽しみですねぇ♪ 
2010-06-29 火 14:57:41 | URL | Stany [編集]
Re: 美味しそう…
v-344ともちんさん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
具合いかがですか?(ハート)更新されていなかったので、もしや寝込まれているのかと思っていました~
引越し疲れも出ているのかなぁ。。環境の変化に慣れるのも大変ですもんね^^
具合が悪くてもワンズちゃん達がお散歩を待っているでしょうしね。。
かなりひどくなる前に、たまにはお昼寝をする時間を取ってください^^
ぁああ。。そうでしたね^^: 君は食べてもいいからw 絞り込めたのは体にいいでしょうけど。。
たまにはガッツリ系も食べたいよね^^: 旭川は焼肉もメチャ美味しいので。。ここだけの話し、こっそり
食べに行っちゃってください(^w^) ともちんさんの体が喜ぶと思います!^^
2010-06-29 火 14:21:10 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: タイトルなし
v-344ちびきょうさん

うわ~お久しぶりっ!!こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ 元気そうでよかったです
暑いし、毎朝のお弁当作り大変でしょう(ハート)ちびちゃんは何でも食べるようになった?
片言のオシャベリもするんだよね^^
毎日忙しくてあっと言う間に時間が経つでしょ~手伝ってあげたいくらいです
そうそう。。運動会の仕出し、今年もいましたよ~重箱を持ってくるお婆ちゃんの姿は見かけたけど
30代くらいのお母さんはビール片手で、お昼頃に御主人に仕出しを取って来てもらってたわ~
簡単でラクだろうけど。。あれ、美味しくないもんね。。
私も病気をした2年間は知り合いのお寿司やさんの折り詰め(美味しかったよ♪)を出前してもらったけどネ
ちびきょうさんは、まだまだ情熱いっぱいだから^^喜んで作るんだろうなぁ♪up楽しみにしてるね^^
更新されていないと思いつつもPCを開いた時には覗いてます^^けど、ご主人のブログで様子が知れて
嬉しいです~♪
バテないようにモリモリ食べようね!
釧路に来る時に時間があったら寄ってください^^
2010-06-29 火 14:13:12 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: うぉぉぉぉぉぉぉぉ
v-344ねこキュートさん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

ウソじゃないの~~特にお弁当作りに対してやる気がおきなくて毎日困ってます^^:
今月は2週間程、社食でヘルシー定食450円を食べてもらってましたぁ(● ̄(エ) ̄●)ゞ
自分以外の人に食べてもらうお弁当。。かなりイヤイヤモードなんです
情熱が入ったら味もバッチリ・工夫をした物が出来るんだけどねっ(≧∇≦)ъ
あ~~誰か作ってぇぇぇq(T▽Tq)
2010-06-29 火 14:02:19 | URL | さゆかあさん [編集]
美味しそう…
よだれが出そうです…
なんたって こちらは糖尿病と知らずに、優しいけど
根性無しの人と結婚してしまいv-40
君は食べてもいいからね…っていいながら
ちっとも 『いいから』 じゃない様子を見ると
私までがダイエット生活に近いものを送り…
おかげさまで大分絞り込めましたけど。 v-221
こういうもの作りたい・食べたいと思い暮らしております。
美味しそうだなぁ…v-10
2010-06-29 火 11:26:37 | URL | 駄菓子屋ともちん [編集]
さゆかあさんお久しぶりです♪

本当にお久しぶりですが、私の方も元気にしていますよ~~♪
子供も日々成長し、やんちゃになりすぎて毎日てんてこまいです・・・(;´▽`A``
すごく豪華なお弁当で、愛情いっぱいなので伝わってきますね★
最近では、運動会のお弁当も仕出しが多いらしいとききました。家庭の事情もあるのかもしれませんが、私の感覚では寂しい感じがします。
なので、私も数年後はかあさんにように愛情いっぱいおかずいっぱいのお弁当を息子に作ろうと思います♪

2010-06-28 月 23:17:37 | URL | ちびきょう [編集]
うぉぉぉぉぉぉぉぉ
これだけの料理が並んでるのに、これでも「情熱が無い」の?

うっそぉ~~~ん!

情熱が入ったら、いったいどんな弁当になるのか?
中華の最高料理、満貫全席みたいになるのか?
うーん 食べてみたい~~~

2010-06-28 月 22:15:02 | URL | ねこキュート [編集]
Re: タイトルなし
v-344和@釧路さん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

ありがとうございます(∩。∩;)ゞテレテレ
年々、新しい料理を作らなくなっている母さんですw
けど、小学校最後の運動会のお弁当を無事作れてホッとしています^^
和さんのように^^ルウからカレーを作った事もないので たいしたもんじゃないですハイ(*'-')ゞ

真夏日で気持ちがいいですね♪


2010-06-27 日 16:37:20 | URL | さゆかあさん [編集]
すごい!

まるでホームパーティーみたいな
手の込んだメニューですね!

いつもながら、
さゆかあさんさんのレパートリーには
感服します!
2010-06-27 日 02:40:41 | URL | 和@釧路 [編集]
Re: ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
v-344ataruさん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

アハハ、じっくり見てくれてありがとう!
あのねぇ・・マジ、情熱ないの(^w^)
やる気がおきないお年頃なのかなぁ・・晩酌するぞ~の飲む気なら満々なんだけどねっ(≧∇≦)ъ
そちらは秋なのね!親子で一緒に座って食べれるの?
ataruさんのお弁当upも楽しみにしてるよーー
今日ね、今年初の夏日だったよー珍しく26℃あるんだ♪
おかげでお布団ホッカホカになったよ~♪
ありがとう!ataruさんも風邪に気をつけてね^^
2010-06-26 土 16:07:03 | URL | さゆかあさん [編集]
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
さゆかあさん、お久しぶりぃ~
久々の更新だぁ、じっくり見ちゃお!

夏風邪大丈夫???

運動会のお弁当…
豪華で、めっさ美味しそうなお弁当だね♪
「情熱」ないなんて、とても思えないよ…
スゴイ!スゴイ!!
こちらは秋なので…
参考にさせてもらうよんo(*^▽^*)oエヘヘ!

お母さまのプロフもステキ♪
さすが、さゆかあさんママだね(≧∇≦)キャー♪

まだまだ、そちらは寒いんだね、
早く風邪治してね。
お大事にね~♪♪

2010-06-25 金 23:21:26 | URL | ataru [編集]
Re: タイトルなし
v-344りえさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

読みに来てくれて、ありがとう!
その後は、夏風邪に付きまとわれていたりしながら^^何とか専業主婦としてのノルマだけは
果たしていたよ~(^w^) 用事もほどよくこなしながらねっ(≧∇≦)ъ
りえさんのベランダも、いっそう華やかになって素敵でした☆
花びらの色が鮮やかで、そちらの気候のよさが伝わってきます^^

運動会では、滅多に会えない私の妹が応援に来ていたので 子供達のテンションは上がっていました^^
おばあちゃんは、徒歩2、30歩の所に居るので意外と無感動?(^w^) でした
お弁当、高カロリーだけど(`ー´)イヒヒ つまんでくださいな♪
2010-06-25 金 20:40:40 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: タイトルなし
v-344くまおやぢさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本格的な夏ですか(^▽^;) 関東に一週間遊びに行った時の事を思い出しました
あまりの暑さに食欲がおきず、自動販売機で飲料水を日に8本買って飲んでいましたよ~
湯船につからず、お水を浴びていたなぁ^^
こちら今日は20℃でしたよ~旭川は今年暖かいそうですね^^豊作になるといいですね♪

はい^^母は、私達がすぐ側に居るので嬉しい様子です
けど、毎日飛んで歩いているので^^一緒にご飯を!と誘っても断られているんですよ~(笑)

ふたを取ったようなお風呂場w
ドンマイ!^-^ くまおやぢさん!!!
2010-06-25 金 20:32:48 | URL | さゆかあさん [編集]
さゆかあさん こんばんは(*^^*)
記事更新されてて楽しく読ませてもらいました~(^^)
その後お元気でしたか~。
運動会、すごいご馳走ですね~。
お母様もいらしてたそうでお子さんたち
いっそうはりきられてたのでは(^^)
素敵なお母様ですね~。
ご家族みなさんとても明るい方って
つたわってきます~(^^)
お弁当私もちょっとつまませて
いただいてもいいかな~(^u^)
2010-06-25 金 20:27:35 | URL | りえ [編集]
こんばんは。
夏至も過ぎ、本格的な夏(こちらは、まだ、空梅雨ですが)が、そこまできています。

16度は厳しい!
夏風邪も、頷けます。

久しぶりの、孫の運動会でしょうか?
お母さんも、喜ばれたでしょうね!

楽しい雰囲気が、よく伝わってきます。
本当に、皆さん体に気をつけてくださいね!

ふたを取った、お風呂場のような気候の東京からでした!
2010-06-25 金 18:23:35 | URL | くまおやぢ [編集]
Re: タイトルなし
v-344GONAさん

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

携帯から見てくれてありがとう!!画像が多くてごめんねぇ<(_ _)>
豪華かなぁ。。自分ではわからない(笑)
運動会ってさ、本人は急いでいるからあまり食べれないんだよね(^w^)
走れなくなる ← 正解^^
おー私も!GONAさんのような優しい男の子が一人欲しかったかもwww
けど、そうだったらかなり食費がかさみそう?(笑)
今日の旭川は28℃だってね!こちら20℃ですよ~
2010-06-25 金 07:50:21 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: 中止ってw
v-344おちゃさん

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)

あと少しねっ(≧∇≦)ъ 2キロ痩せて、嫁をもらうのもいいかも?^-^
そちらは水着になる機会が多そうだね^^ 
それなら、お腹を引っ込めないといけないかも?←これ、自分に言い聞かせてますw
2010-06-25 金 07:44:51 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: タイトルなし
v-344やすははさん

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

ようやく更新できたよ~^^
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ卒業しました!!ありがとう!!肩の荷が降りました(^w^)
あれー娘さんも夏風邪なのねぇ・・長引くんだよね・・お大事になさってください!
私も咳と鼻水が止まらないの~おかげで畑が雑草だらけw 今日、お客さんが来るのにどうしよう(^▽^;)
やすははさんも引かないように、睡眠とビタミンCで暑い夏を乗り切ってね☆
今週もお弁当作り(^ー^)お疲れ様でした!
2010-06-25 金 07:39:42 | URL | さゆかあさん [編集]
お久しぶりのブログ更新あた~す
豪華過ぎますよ運動会中にこんなに食べたら走れません(笑)
いいないいな
さゆかあさん家に生まれて来たかった

やっぱり さゆかあさん最強で最高
お母さんも元気イッパイで羨ましいですね
また 更新待ってますね
2010-06-25 金 01:20:04 | URL | GONA [編集]
中止ってw
こんばんわ


いやぁ。。。
あと少しだけ 減らしたいのよw

それゆえ  我慢をば・・・

歳の所為でも有り
中々 難しいだろうけど
子供と水遊びのときは
少し お腹が気になるからw
(若い女性に^^)

と言うか 後2キロだけ
絞れば

嫁さんが 貰えそうですw?
2010-06-24 木 23:40:20 | URL | おちゃ [編集]
久々にさゆかあさんのお料理写真見れてテンション↑↑
嬉しいわぁ~♪

小学校最後の運動会、小学校の運動会弁当卒業おめでとう!&お疲れさまでした!

全部すんんんごい美味しそう♪
こんな豪華なお弁当作ってもらえる娘さん、本当に幸せやね^^

すご過ぎて、「マネしてみよう」とも思わないです^^;(笑)

風邪と忙しさで大変そうだけど、無理してこじらせたりしないように気を付けてネ!

娘も風邪ひいてしんどそう。
夏風邪は長引くよね~;
2010-06-24 木 22:14:03 | URL | やすはは [編集]
Re: タイトルなし
v-344ドンファンさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ありがとう!母が聞いたら喜びます♪
母は60歳まで思い切り働いたので、今は悠々自適です^^
私なんかには真似できないの(-_-;)
「日々、一生懸命」な親から生まれたはずなのにねっ(≧∇≦)ъ
鶏のチューリップは、手羽元をチューリップの形になるようにお肉を寄せた物だけなんです(∩。∩;)ゞテレ
フォークダンスは人前で踊らないといけないもんねっ (*^m^)o==3
そんな頃が懐かしいよね♪
けど。。今では「お久しぶりです」とかなんとか言っちゃって自分から握手を求めたりしてるかもw
情熱ばかりでなく、恥じらいも忘れていました(反省
(`ー´)イヒヒ
2010-06-24 木 20:36:23 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: タイトルなし
v-344ハニーちゃん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪お元気でしたか^^

うん、こちらの小学校の運動会は早いんだ~^^
真夏と言っても涼しいしねw
そうそう!本州では(どこもかな・・?)グランドが狭いから(?)親子で食べられないんでしょ?
こちらは、田舎なぶん・土地はいくらでもあるしw
運動会、楽しかったよ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
2010-06-24 木 20:26:25 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: タイトルなし
v-344おちゃさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

えーっ!ダイエット中だったの?
・・あのね
・・無理だと思います(笑) だって~作る事、食べる事が大好きなんだもん(^w^)
それに、全然太ってないし!(^-^)
1日も早くダイエットを中止してください^^
2010-06-24 木 20:22:07 | URL | さゆかあさん [編集]
上手に歳を重ねるって事は難しい事だと思います、君のお母さん素敵な歳の重ね方をしていますね、、
σ(・_・)オイラの人生の手本とさせて頂きます、、、
★ ★  ★

しかし、、、小学校の運動会とは思えない御馳走ですね、、まるでフランス貴族のピクニックって感じです
で、、で、、鶏チューリップの唐揚げって?
σ(・_・)オイラ運動会でのかけ足は自慢できます、でもフォークダンスで女子と手をつなぐのは苦手でした(今のσ(・_・)オイラからは想像出来ないけどね(
2010-06-24 木 19:40:43 | URL | ドンファン!!! [編集]
運動会!早いねぇ!!!

大阪は中学生はこの時期やけど、小学生は秋。それにこっちはお弁当は一緒に子供と食べれないのよねぇー!

ってか、相変わらず豪華!愛情たっぷりやねw

子供達も楽しそうw
2010-06-24 木 18:56:44 | URL | ハニー [編集]
こんにちは


やばぃ。。。
食い物 オンパレード^^


ダイエット中の わぃには
強烈に・・・

しかも 美味しそうな物ばっかしぃ~~~


お腹の泣きが 治まりません^^
2010-06-24 木 16:06:32 | URL | おちゃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

