■プロフィール

さゆかあさん

Author:さゆかあさん
こんにちは!
誤字脱字の多い40代、三姉妹の母です。
大好きな父さん(夫)への、節約弁当・田舎料理・風景・日常をデジカメ&デジイチで綴っています。
気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。












■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
*GWは畑仕事*母の日
こんにちは!

お久しぶりです


今年のGWは何処へも行けませんでした

我家の父さん:『掃除 物置 畑 庭を 放って出掛けれないべ~』


        そりゃそうです はい

        2年間も住んでなかったんだも おっしゃる通りです

        あの・・けどですね

        2年間のホコリは2年間かけて掃除をしてもいいかな・・とも思うのですが

        ・・・

        あれよあれよと手際よく 大型ゴミを処分場へ運搬  畑作り トイレのドア張替え

        アコーディオンカーテン取り付け  物置の整理  実家の家具移動を終えて

        ようやく 趣味の飛行機を岸壁から飛ばしに行けた父さん

        水色の空に白い機体がカモメみたいでキレイだったけど 突風が・・

        ・・・

        崖に引っかかっていたらしいけど 下を覗くには あまりにもリスクが高いので

        機体を残し帰宅

        時間をかけて作った父さんには気の毒だったけど

        海に落ちたのが飛行機で 本当によかった



連休中に3畳程のビニールハウスを作ってもらいました

その作業風景です

低いハウスだけど 窓から見える景色優先で♪

助手は三女  次女と母さんはひたすら雑草抜き  肥料の鶏糞の匂いがしんどかったぁ

<br /><br /><br />ビニールで育てると野菜の味が薄くなるので 専用の紙のような物を木枠に貼ってくれましたよ~<br />

モロッコいんげん・カラフル二十日大根・ミニトマト・三つ葉・ホウレン草・紫蘇・ミックスリーフレタス
パセリ・クレソン・苺・スナップえんどう

少し大きくなってから枠を外すよ

完成

ここには ナス・ししとう・ナンバン・枝豆・夢のコーンを植えました

こうしないと野菜が育たない気温が続いています^^:


連休中の梅の木


今日の梅の木

桜は咲いたけど♪梅はまだかいな♪逆だよね(笑)




↓市販の魚干しのファスナーが壊れてしまって不便だったので

バーベキュー網とネットを100均で買って 簡易干し網を作ったさ

使った後も洗いやすいから これ最高

この日は 羅臼産ホッケちゃんと厚岸産ハタハタ君


やばいなこれぇ
いつもはお喋りで賑やかなテーブルも美味しい魚に夢中



実家の母が気をきかして(?)掘り起こして捨てたはずの

ウド・山わさび・行者にんにくが生き残っていました

父の庭から運んだ大切な物

「掘って捨てたよ~もう生えてないし」と電話で聞いた時には悲しくなって泣いたっけ

根が残っていたんだね♪

わさびも頻繁に食べれるし もー最高^^



で いつか釧路に来たらこれ食べてってね
s-かつスパ
鉄板スパゲティ これお約束品^^

カツミートだよ~◎





*母の日*のプレゼント

長女から


         父さんから↑                    次女から↑


三女から


感謝です

テーマ:結婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

休日の我が家 | 16:48:31 | コメント(47)
コメント
Re: タイトルなし
>ataruさん

 お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
 コメントのお返事遅くなってごめんねぇ(*- -)(*_ _)ペコリ

 うん!先週は熱を出して1日だけ寝込んだけど、すっかり元気になったよ~♪
 梅雨でジメジメしていて大変だねっ(≧∇≦)ъ

 らっきょうね、さっきつまんでみたよ^^ まだ早いけど、どうしても食べてみたく
 てね^^ お陰様で美味しくできそう^^ありがとうね\(^▽^)/
2010-06-21 月 10:29:19 | URL | さゆかあさん [編集]
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

さゆかあさんお元気v-361
こちらは梅雨入りでムシムシジメジメしてるよ。

らっきょ届いたんだね~。
キレイならっきょだったね^^
早速のつくれぽ、ありがとうね♪
美味しく出来るといいなぁ・・・
今日はお礼まで(≧∇≦)
2010-06-18 金 21:24:23 | URL | ataru [編集]
Re: タイトルなし
> stanyさん

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 お返事が遅くなってごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ
 お陰様で毎日元気に過ごしています^^
 ここ釧路は道内でも一番(?)寒いところで 今日ようやく20℃を超えました^^
 春まで住んでいた旭川は30℃くらいあるんですよ^^
 そんなのもあって、風邪をひいて珍しく寝込んでました(笑)
 そちらは梅雨があって大変だね(ハート)洗濯物が乾かなくてスッキリしないでしょう
 梅雨がないぶん、寒暖差は激しいけどね^^:

 もう数日すると落ち着くので、今日はstanyさんの日記をポチ逃げさせてもらうね
 いつもありがとう!
2010-06-17 木 22:28:25 | URL | さゆかあさん [編集]
さゆかあさん こんにちは^^
 
お元気ですかぁ? 

神戸は 梅雨入りして 今日も雨ですi-3
ムシムシ ジメジメの季節です^^;

北海道って 梅雨がないんですよね。。。
気温は 暖かいのかしら?

また 遊びに来ますね♪


2010-06-15 火 17:48:59 | URL | Stany [編集]
Re: タイトルなし
> ataruさん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

 そうなの^^:晴れて15℃よ~朝晩ストーブ点けてる(笑)
 旭川の夏は普通に30℃近くあったから、久しぶりの道東の気温の低さに体が
 ついてけないよ~そちらと足して2で割るとちょうどいいのにねっ(≧∇≦)ъ
 ラッキョウ!それがね、昨日スーパーで売られてた。。慌ててネットで注文しなくても
 良かった感じ?!けど、いいんだぁ♪直送だもん♪新鮮で美味しいに決まってるよね^^
 ataruさんのレシピは2キロのだったから、割り増しして作ってみるね!!
 あと、明日は赤紫蘇の種を植えて梅漬け用に育てるつもりよ~^^ゆりねにもなるしね^^
 コメントありがとう!

 
2010-06-13 日 10:36:17 | URL | さゆかあさん [編集]
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

晴れて15℃なんだね…
こちらの半分だよ。
すごいね~日本o(*^▽^*)o

鳥取ラッキョ、店頭になかったんだね。
鳥取のは粒が大きくていいんだよね~
(砂地で作ってるからかな)
色白だし(≧∇≦)キャハハ

さゆかあさんのラッキョ楽しみだよ。
お口に合う事祈るアタルより♪

2010-06-12 土 22:07:31 | URL | ataru [編集]
Re: タイトルなし
> ataruさん

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 うん!元気だよ~~^^
 毎日用事続きと畑仕事に追われてるよ^^
 お腹の厚みは分けてあげたいけど(^w^)
 暑さは是非分けてぇ(笑)今日なんか晴れても15℃よ^^:
 らっきょう!うんうん!(^-^)店頭に並んでいないか見てるよ~
 ataruさんのレシピで作ってみるねっ(≧∇≦)ъ
 もしかすると我家の父さんも食べられるようになるかなヾ(=^▽^=)ノ
 
2010-06-10 木 17:30:27 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: こんばんは♪
> りえさん

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 そちらは暑いんだね^^風があると過しやすいかな^^
 こちらの生活には、ようやく慣れてきた感じだよ~^^
 2年前まで暮らしていたけど、大脳が認識していないようなところもあるけどねっ(≧∇≦)
 子供達は旭川に帰りたいと言ってるし、私もそんな気持ちがあります
 北海道は雄大で比較的、食べ物が美味しいかな♪
 そうそう!海の幸もね◎ラーメンもね◎上富良野辺りの風景も最高だよ~
 いつか遊びに来れるといいねヾ(@~▽~@)ノ
 こちらこそ~いつも暖かいコメントをありがとう(^o^)
2010-06-10 木 17:27:05 | URL | さゆかあさん [編集]
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

さゆかあさん元気??
厚さじゃなくて、暑さ分けてあげたい!
厚さも(≧∇≦)キャハハ

らっきょ漬けるんだね♪
しかもataruレシピで…
美味しくできますようにo(*^▽^*)oエヘヘ!
あっ!父さんゴメンね(笑)
2010-06-09 水 19:13:36 | URL | ataru [編集]
こんばんは♪
さゆかあさん こんばんは♪
今日は日中から気温がぐ~んと上がって
暑くなりました
でも夕方から風がでてきて涼しくなってきました。
そちらの生活にももうだいぶ慣れられたかな(^^)
北海道、素敵なところなのでいつか行ってみたいです。
海の幸も美味しいものがいっぱい食べれそう~。
ラーメンも食べたいしって食べることばかりの私ですね(笑)
お互い健康に気を付けて毎日過ごしましょうね(*^^*)
いつもあたたかいコメントくださってありがとう(^^)
2010-06-09 水 17:43:00 | URL | りえ [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-06-07 月 15:59:09 | | [編集]
Re: こんにちは♪
> りえさん

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 快晴!気持ちいいね♪♪
 そちらは梅雨があるから大変だねっ(≧∇≦)ъ 今のうちにお布団をフッカフカにしないとね^^
 けど・・体の具合と相談しながら無理しないでね(ハート)
 
 今日は、う~んとネ 知り合いの家2軒訪問、子供達を図書館に連れて行き、
 畑の雑草抜き、特売品を買いに行き~夜にピザを焼きましたよ~ヾ(@~▽~@)ノ
 1日があっと言う間だったよ~
 春まで住んでいた旭川は気温がそれなりに高いんだけどね、ここは冷夏で毎日の最高気温が
 15℃くらいなの^^:畑の野菜もあまり元気がないよ~(^▽^;)
 スナップエンドウやリーフレタスがガンバって育ってくれて5、6cmにようやくなったよ
 実がつくのやら・・(^w^)

 今日も可愛いお花を見せてもらってテンション上がりました!いつもありがとう☆
2010-06-06 日 20:41:46 | URL | さゆかあさん [編集]
こんにちは♪
さゆかあさん こんにちは(^^)
今日はこちらも快晴です♪
今日は何して過ごされてるかな~。
私はお昼に買い物いったぐらいで
あとは予定ないしのんびり夜まで
してそうです。
さゆかあさん家は野菜いろいろ
作られてるから毎日見るのが
楽しみになりますね。
梅雨入りは今年は例年より
遅れるっていってました
今のうちにお布団干しておかなくては(笑)
2010-06-06 日 14:31:37 | URL | りえ [編集]
Re: かつミート
> ともちんさん

 (〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

 おかえりなさ~い^^(遅いかな^^:)
 故郷で充電されてよかったですね☆
 スープカリーがとっても美味しそうだったので いつか行けた時に寄ってみたく
 なりました^^
 行者ニンニクも植えたのですか^^そりゃ~いいですねっ!私も大好きです^^
 こちらは霧も多く気温が低いので 成長が遅くって収穫も期待できない状態なんですよ~
 去年旭川ベランダで生ったのを懐かしく思い出しています あーー戻りたいなと(笑)
 ともちんさん、たっくさ~ん実らせて画像で見せてくださいね☆楽しみにしています

 泉屋さん!そうです^^
 我家の父さんのリクエストで(仕方がなく?)行ってきました^^
 喜んでくれたのでよかったです
 なごやか亭に行かれたんですね^^ 私も一度行ってきました
 最近は家族の希望で「まつりや」さんによく行きます

 そちらは今日まで護国神社祭りですね☆
 常盤公園にズラッっと並ぶ屋台にまた行きたいです
 パレードも見事なんですよ~♪
2010-06-06 日 11:23:53 | URL | さゆかあさん [編集]
かつミート
さゆかあさん、こんばんは!
ガーデニング いいですね~
私も アトリエが完成したらガーデニング開始です。
待ちきれなくてトマトや行者ニンニクなどは
プランター栽培始めました。

かつミートは 泉屋ですか?
釧路に行ったのだけれど なごやか亭どまりで…
2010-06-05 土 22:11:05 | URL | 駄菓子屋ともちん [編集]
Re: タイトルなし
> ataruさん

 (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

 コメントありがとう!
 うん!!とっても元気っ(≧∇≦)ъ ありがとうね^^
 そちらは・・すごーく暑いでしょうね こちらの涼しさを分けてあげるから
 そちらの暑さを分けてくださいな♪ 春まで住んでいた旭川は夏も暑くなるけど
 ここは涼しいから朝晩ストーブ点けてるよ~q(T▽Tq)作物もさっぱり伸びないわ(笑)
 梅酒!ご馳走になるとも~!
 ( ´△`)アァ-そろそろ解禁しよっかな~禁酒生活7日目だよ~(^w^)
 夏バテしないようにモリモリ食べて過してね☆
2010-06-05 土 17:34:14 | URL | さゆかあさん [編集]
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

さゆかあさんお元気??

こちらは、もう夏って感じで暑いです。
さゆかあさん忙しくしてるのかな~
ぜひぜひ梅酒で休憩しにきてね(≧∇≦)キャハハ
2010-06-05 土 00:57:11 | URL | ataru [編集]
Re: こんばんは♪
> りえさん

 ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

 もう6月だねっ(≧∇≦)早くてビックリしちゃうねぇ^^
 そう感じるのは、それだけ毎日が充実している証拠かな♪
 毎日暑くて大変になるでしょうが、バテないようにモリモリ食べてね(笑)
 こちらの今朝は濃霧で気温6℃だよ~(^▽^;)ストーブ点けてます^^:
 もうすぐくる梅雨も、りえさんの明るさで吹き飛ばしてください!
 コメントありがとうヾ(@~▽~@)ノ
2010-06-01 火 05:57:11 | URL | さゆかあさん [編集]
こんばんは♪
さゆかあさん こんばんは(^^)
明日からもう6月ですね~。
なんだかとても早いですね。
こちらはこれから日に日に暑くなってしまうけど
さゆかあさんのほうは過ごしやすい季節に
なってきますね(^^)
明日からしばらく晴れるみたいだけど
梅雨がもうすぐです~。
写真のお魚、とっても大きいですね(^u^)じゅるる~。
2010-05-31 月 20:57:49 | URL | りえ [編集]
Re: タイトルなし
> GONAさん

 ・・また新たに始めようv-237v-237
 待ってるからねv-119
2010-05-31 月 10:46:28 | URL | さゆかあさん [編集]
mixi辞めちゃいましたけどちょくちょく覗かせて頂きますね
2010-05-31 月 02:31:31 | URL | GONA [編集]
Re: タイトルなし
> くまおやぢさん

 (〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

 そちらは暑くて大変でしょうか^^
 はい^^:旭川のように気温が上がらなくて 朝晩ストーブを点けてます(^▽^;)
 父さん、頑張ってくれました☆ 家ではいつもダラリ~としていて ものぐさ系なんですが
 いざと言う時はキッチリやってくれるので安心して任せられます^^
 あ~^^PCを一緒に見ている画像ですか^^
 ありがとうございます!年齢の割りに子供子供な面が残っているので まだ父さんにも
 べったりしてますヾ(@~▽~@)ノ 
 
2010-05-29 土 17:58:23 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: タイトルなし
> やすははさん

 (〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

 すごい?ありがとう!
 連休中は鶏糞にまみれて臭かったけどねっ(≧∇≦)ъ
 雑草抜きのときにビニール手袋をはいたけど すぐに破れて爪は真っ黒だし(^w^)
 けどなんだかと言いながらも ようやくスッキリしましたよ~^^
 うん。。趣味の飛行機が代わりになってくれたような気がするの
 海にあまり近づかない方がいいって事かもです^^
 プレゼント、 それぞれの事情が現れている?言われてて気がついたわ~
 その通りだねo(*^▽^*)o~
 選んで贈ってくれる気持ちに感謝しなくちゃです☆
2010-05-29 土 17:52:20 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: タイトルなし
> stanyさん

 (〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

 うん^^頑張ってくれましたヾ(=^▽^=)ノおかげで畑もスッキリして落ち着けるの^^
 ね~6月だと言うのに 気温低いよね^^:
今日は晴れで暖かかったけど それでも16℃よ~(≧∇≦)ъ
 今ね 干物にはまっている毎日ですよ~^^
 stanyさんも作る?^^美味しいよね☆
 ます寿司(ヨダレ) 思い出しちゃった(笑)
 
2010-05-29 土 17:40:19 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: タイトルなし
> りえさん

 (〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

 うん^^大きいのを作ってもらったよ~
 窓から見る景色が変わらないように 木枠でね^^
 道東は坪単価が低いから^^:大抵の家は土地が50坪以上はあるかな♪
 でっかいどうだよ~(笑)
 梅はまだ一度も実をつけた事がないから 楽しみにしているの^^
 鉄板のパスタはね こちらの街では当たり前になっていて 最後まで熱々で
 食べれますよ~☆
 素敵な家族?ありがとう!!
 腰の具合は落ち着いてますか(ハート)無理せずに過してくださいね
2010-05-29 土 17:34:18 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: おぉ~更新だぁ!
> ataruさん

 (〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

 ありがとう!GWは畑ばっかだったけど、キレイになってヨカッタよ^^
 丁度 窓から見える景色を ビニールハウスで隠したくなかったから~ああしてもらったよ
 ホッケ あれね~あれでも中くらいなんよ^^大きいのは30cmくらいもあるよ~ 
 山菜、araruさんも好きなのね^^
 母の日 うん!みんなから貰って嬉しかったわ^^
 スパゲティ あれは一度食べてもらいたいよ☆
2010-05-29 土 17:28:00 | URL | さゆかあさん [編集]
こんにちは。
さすがに釧路は、ガーデニングも「ちょっと、ベランダで」とは、いかないのですねぇv-12
旭川が一番難しいと思っていましたが・・。
やっぱり、父さんきっちり仕上げてきてますね。
東神楽の父にも、出来ないと思います。

母の日のプレゼント、父さんのプレゼントの横にある次女ちゃんと、三女ちゃんの写真を見たら、涙が出てきました。
いいですね!
いじらしい感じで、背伸びをしていないところが。
素直に育ってますね(^^)v
2010-05-29 土 11:53:19 | URL | くまおやぢ [編集]
すごいすごい!
家庭菜園の域越えたりっぱな畑ですワー♪
美味しい野菜が育ちそうな土の色^^
何年か使われてなかった土地をここまで耕して、えらいなぁ~!
GW休みを捨てて頑張ったかいがあるね!
妥協しない姿勢、見習いたいデス!!

趣味の飛行機は残念だけど、ホント、誰かの代わりに壊れてくれたのかも^^

母の日プレゼント、それぞれのおこづかい事情とか年齢が現れてて微笑ましい♪なにより気持ちが嬉しいですよね♪♪
2010-05-28 金 22:29:35 | URL | やすはは [編集]
さゆかあさん こんにちは^^

とうさん頑張られましたねぇ。。。
なんて立派な畑なんでしょう!!
もうすぐ6月だと言うのに この気温ですもんねぇ。。
北海道なら なおさらでしょう・・ きっと。
ビニールハウスは必需品ですね☆
とうさん お疲れさまでした☆

魚の干物用の網も すっごーい!!
自家製の干物ですね^^  楽しみですね♪

コメレス

私もお弁当 手際良く作りたいんですけど・・
モタモタ 時間かかってます^^;

ます寿司 久しぶりだったので 嬉しかったです♪

 

2010-05-28 金 16:38:20 | URL | Stany [編集]
さゆかあさん こんばんは(^^)
ビニールハウス、素敵なの作られましたね~。
すごーーい(^^)
お疲れさまでした~。いっぱい野菜収穫できるの
たのしみですね~。
それにしても広いですね~。梅の木も立派です。

カツミート美味しそう~~。食べたいです~。
母の日のプレゼント嬉しいですね。
素敵なご家族だなっていつも思いますよ(^^)
2010-05-27 木 23:12:22 | URL | りえ [編集]
おぉ~更新だぁ!
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

お疲れ様さゆかあさん!
すごい本格的な畑だね~
羨ましいなぁ。。。
ビニールハウスの入り口に枠…
ゴージャス感、漂ってるよo(*^▽^*)o

ホッケめちゃ大きいっす!!

ウド・山わさび・行者にんにく…畑ごと欲しいわ。

とうさんからも母の日プレゼント貰ったんだ♪
優しいね。。。
三女ちゃんのプレゼント可愛いなぁ
ステキな母の日だったんだね~ポチ。

スパゲティ食べに行きたいなぁ。。。

2010-05-27 木 22:00:48 | URL | ataru [編集]
Re: タイトルなし
> おちゃさん

 こんばんは☆

 は~い!ご覧になってください^^
 
 
 
 
2010-05-27 木 20:46:17 | URL | さゆかあさん [編集]
こんばんわ

海、大地の恵み北海道」の和@釧路さんの 楽天市場

一度見せて頂きますね

ありがとうございます。
2010-05-27 木 18:42:48 | URL | おちゃ [編集]
Re: ウレシイヨ(涙)
> まきまきさん

 (〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

 楽しく読んでくれたの?~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
 ありがとう^^やっとこさ更新したよ~(∩。∩;)ゞ
 
 さすが山菜でしょ^^力強いかったよ  もうね~芽が出てるのを見つけた時は
 嬉しくて!うん、父に会えた気分になったよ☆

 魚干しのネットは一枚もので売ってたから 筒になるように縫っただけよ~
 今度破れたら巾着にして底に網を入れようかと思ってるよ~

 釧路は気温低いから、ハウス持ってるお宅を結構見かけるよ(^w^)
 まきさんちも もう植えてるんでしょ?^^ 
2010-05-27 木 15:56:40 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: タイトルなし
> 和@釧路さん

 (〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

 えへへ^^:私が配置するとランダムなんですが~こうゆうのって性格がでますかね^^
 ありがとうございます!

 和さん、正解っ!ピンポーン^^
 泉屋さんです(^w^)
 自宅にも、あれと同じ鉄板があるので作る事もありますが プロの味が一番です
 個人的には、共栄大通り(だったかな?)の八千代寿司さん隣にある「山彦さん」のが
 お気に入りですよ~和さんは泉屋さん派ですか^^
2010-05-27 木 15:47:30 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: ほっけ!!!
>おちゃさん


 (〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

 ぶつぶつ交換ですか^^
 最高級の新茶ですか♪家では珈琲が殆どなんですが、新茶~美味しいでしょうね!!
 ホッケは多きい物がやはりアブラがのってて美味しいっす◎
 家で食べているのは いつも中くらいなんだけどね^^
 羅臼産のデカイのだと千円くらいしますよ~でね、航空便のクールだと2千円以上
 すると思います
 私のブログのリンクに貼ってある「海、大地の恵み北海道」の和@釧路さんの
 楽天市場も覗いてみてください^^ホッケも載っていますよ~
 送料着払いでよかったら、私の方からも送らせてもらいますので遠慮なく言って
 ください☆
2010-05-27 木 15:41:00 | URL | さゆかあさん [編集]
ウレシイヨ(涙)
おはよー!!
楽しく読んだよv-410

お父上の作った物の根っこが残ってたって!!
よかったね~又お父さんに会えた気分になるね!

あの魚干し、絶対いいなー手入れが簡単そう
特許とる?真似するよ~~ハハ

野菜も楽しみだね
父さんのハウスすごいなぁ
2010-05-27 木 09:03:14 | URL |  まきまき [編集]
ビニールハウス、ヒモで直線を出すなんて本格的!
綺麗にできてますね~

スパカツ、さっそく泉屋かと思ったら
自家製だったんですね^^

2010-05-27 木 00:45:06 | URL | 和@釧路 [編集]
ほっけ!!!
こんばんわ

ぶつぶつ交換 しませぅw


当店自慢の最高級の新茶と
北家!!!

アカンか?w
2010-05-26 水 23:29:48 | URL | おちゃ [編集]
Re: タイトルなし
>ドンファンさん

 東京のドンちゃんちと 家んち(我家)を数ヶ月交換ってのは。。どう?(笑)
 そうできたら、私達田舎モンは 今よりあか抜けると思うからねっ(≧∇≦)ъ
 で、ドンちゃん達は。。田舎っぺになるの^^
 我家の父さんは、残念なことに私の魅力に気がつかなまま・・お風呂で眠りに
 落ちてるし(^w^)  そろそろ声かけに行かなくっちゃ(`ー´)イヒヒ
 今週もあと2日だね!
 ガンバです!! いつもどおりの笑顔でね☆
2010-05-26 水 22:23:36 | URL | さゆかあさん [編集]
羨ましい様な生活を送っていますね、、、
オイラもこんなちっぽけな家を捨て去って、、君の家の隣に越して行きたいです、、、その時は北の国での生活の手ほどきをお願いします、、
お父さん海には落ちなかったけど、、君の魅力には落ちてしまいましたね
、、☆(*^m^*) ぷぷっ 
君が連休に遊べなかった分、オイラが君にかわりに沢山遊んで来ました。
2010-05-26 水 21:53:26 | URL | ドンファン!!! [編集]
Re: タイトルなし
> おちゃさん

 こんばんは!

 寒冷地だから、ないと悲しい作物が出来る^^:
 道東だからねっ(≧∇≦)ъ
 去年、旭川のベランダで生った作物も難しいかもですw
 おちゃさんちの野菜も楽しみですね♪
 きゅうり!いつか育ててみたいわ☆

 カツミートは、食べないと損します(^w^)
 いつか食べてもらいたいな(ハート)
2010-05-26 水 20:30:52 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: タイトルなし
> GONAさん

 こんばんは☆

 ブログいつも読みに来てくれて、ありがとね^^
 けど、残念ながらハズレだよ~だって豪邸じゃない(笑)
 おまけにお手製の魚干しもレベル低いwww
 父さんの趣味の飛行機は、中学校時代から続けているからエンジンつけたりしていて
 結構なレベルだと思うけどねっ(∩。∩;)ゞ
 幸せだよ~(;^ω^A 感謝しないとね☆
 GONAさんの未来の幸せも楽しみにしてるよ~(≧∇≦)ъ

 そーだ!思い出したよ~明日こそ「なめたけ」買ってくるわ~
2010-05-26 水 20:26:27 | URL | さゆかあさん [編集]
待ってました さゆかあさんやっぱりこのブログの更新が一番嬉しいです
お庭、素敵というか間違いなく豪邸の匂いがプンプンしますね 魚干しのお手製のレベルの高さに脱帽です お父さんの趣味の飛行機っていうのも、大人の趣味って感じで素敵・ダンディー
さゆかあさんは、本当に幸せそうで 羨ましいです この、幸せもの~
2010-05-26 水 19:48:15 | URL | GONA [編集]
こんばんわ

ビニールハウス つくるなんて!!!

カツミート くいてぃ!!

野菜の収穫 楽しみですね
2010-05-26 水 19:06:20 | URL | おちゃ [編集]
Re: タイトルなし
> ハニーちゃん

 まいどっヾ(@~▽~@)ノ
 バーベキュー、魚介のでた?お肉苦手だったもんね^^

 ハウスすごいでしょ~こっちに来てからは家関係に時間とられてます
 ありがとうね^^
 
 子供達からもらうカーネーション♪嬉しいよね
 まだ咲いてるよ~♪

 スパ、ボリューム凄いでしょ
 全部食べれなかったわw

 
2010-05-26 水 18:43:01 | URL | さゆかあさん [編集]
まいどw

おーwすごいねぇwビニールハウスwwww

お疲れ様でしたw

母の日、私も娘達に一本ずつカーネーションをいただきましたわw

ってか、スパゲティー凄いね!w
2010-05-26 水 17:45:39 | URL | ハニー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

