■プロフィール

さゆかあさん

Author:さゆかあさん
こんにちは!
誤字脱字の多い40代、三姉妹の母です。
大好きな父さん(夫)への、節約弁当・田舎料理・風景・日常をデジカメ&デジイチで綴っています。
気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。












■カテゴリ
■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
釧路で2年ぶりのデート(4月○日)
こんにちは!


ホルモンは もしかすると いや 間違いなく旭川の方が美味しいに決まってる(はず)

魚の街くしろに引越して来たんだからしょうがない

ホル中母さん & そーでもない父さんの渋いデート

オリエンタルビル1階「釧路ホルモン」へ



店長おすすめ5品



塩味



二軒目も行くぜよ~


釧路在住のお父さん達が 飲んだ後に買って帰るお土産の定番店(?)


「鳥松」




手羽先  申し分のないお味

下味はついているけど ソースのような物をつけていただきます


母さん(わたし)は お店の雰囲気に何故かいつも緊張するんだけどね


真剣に調理されてるから 真顔なだけなんだよね


命がけ(?)で撮らせてもらったわ^^


ワインを注文すると赤玉パンチの一升瓶でついでくれるところも懐かしいお店です




漁師さんが鮭を持っている銅像がいい感じでした




締めラーメンは「えびす家」

塩と味噌で

姉妹で切り盛りされている暖かい雰囲気のお店です




こちらに帰って来てまもなく親友と行ったシーサイドホテルの水曜バイキング


値ごろ感◎ 


他にも商品券で行った朴然(焼肉)

まつりや(回転寿司) こぐまラーメン(屋台) まるひら(ラーメン)

たけちゃん食堂(焼きそば) 行ったけど 引越ししたてで写せませんでした



先月 お友達と市立図書館に行った三女が いちから手作りしたお弁当

固ゆでブロッコリー・ 生焼けナスもいい勉強

おかず交換をしたお友達が無表情で『すごいね・・』ってつぶやいたそうだよ

大変だったね(笑)



【母さんの困った話し】今回引越しを依頼した業者が集金に来てくれません

           再三連絡したのにも関わらず5週間w

           で・・先ほどようやく連絡があり 今日来てくれるのかと思いきや

           後ほどご連絡を差し上げますとのこと・・

           いつまで大金を手元に置いといたらいいのq(T▽Tq)(pT▽T)p

           いっそのこと集金に来ないでくださいな 



テーマ:結婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

デート | 10:20:12 | コメント(34)
コメント
Re: こんにちは~。
> りえさん

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

夕方から涼しくなって良かったねっ^^
 今週ずっと晴れていていいなぁ♪こちらは霧が多くてさ~数十メートル先が見えなかったり
もしてたよ~何か変なお天気だったわ(^▽^;)
 お布団干せるくらいになるといいんだけどねっ(≧∇≦)ъ
 もうすぐ梅雨なのねぇ。。ジメジメして気持ちが悪いんだろうな。。
 今のうちに色んな物を干したり開いたり(?)しないとね^^
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ティータイム♪家出のんびりよかったね^^
 明日もよい休日を過ごそうね☆ご主人とモーニングに行くのかな~v-119
 いつもコメントありがとう!
2010-06-12 土 20:05:22 | URL | さゆかあさん [編集]
こんにちは~。
さゆかあさん こんにちは~。
今日は夕方から風がでてきてちょっと
涼しくなってきました(^^)
今週は晴れが続いてたけど来週からは
梅雨も近づいてきて雨の日が多くなりそうです~。
なので今のうちにお布団干してます(^^)
今日は家でのんびり過ごしてるのでティータイムの
回数がやたらと多くなってしまってます~(^◇^;)
2010-06-12 土 17:09:48 | URL | りえ [編集]
Re: タイトルなし
>ataruさん

 お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

 は~い^^長身に憧れてる母さんです♪
 妹はataruさんくらいあるんだよ~背があると洋服も似合うよねっ☆
 
 こちらこそ~ありがとう!
 記事・・書くね^^:
2010-05-26 水 10:20:34 | URL | さゆかあさん [編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ムダに背高いアタルです。

さゆかあさん…
いつも…覗いてくれて、ありがと♪
(言い方ヘンだ)

さゆかあさんのご飯記事
楽しみに待ってるねo(*^▽^*)oエヘヘ!



2010-05-25 火 21:12:45 | URL | ataru [編集]
Re: タイトルなし
> りえさん

 (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
 お久しぶりだねぇ^^ ^^
 腰の具合は良くなりましたか
 PCをやると同じ姿勢が続くもんね 無理しないで更新してくださいね(ハート)
 
 引越し先もねっ、美味しい物が沢山あって困っちゃうの(笑)
 特にお魚が新鮮で美味しいから~頻繁に干物を作っては食べてるよ~~^^
 お弁当、美味しそうですか^^ありがとう!三女喜ぶわ~^^
 
 
2010-05-25 火 12:36:54 | URL | さゆかあさん [編集]
さゆかあさん こんばんは~。
おひさしぶりです(*^^*)
やっと復帰しました
ご心配おかけしましたm(__)m
いつもあたたかいコメントいただいて
どうもありがとうございます(*^^*)
またぼちぼちやってきますので
よろしくおねがいしますね(*^^*)

お引っ越し先でも美味しいお店が
いっぱいあって良いですね(^^)
お弁当もとっても美味しそうです(^u^)
2010-05-24 月 21:02:41 | URL | りえ [編集]
Re: あぁ~~~
> おちゃさん

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 いつも、ありがとうございます!
 深夜のホルモンはマズイものがありますよねっ(≧∇≦)ъ
 私は、鶏肉中毒なんで(^w^) 焼き鳥やケンタ それとホルモンが食べたい毎日です^^
 なんで・・近所にそのお店があったらヤバイかも(^▽^;)
 その割りに家ではお魚ばかり食べてるけど?!( ´△`)アァ-矛盾(`ー´)イヒヒ

 今週も、お疲れ様でした(ハート)
 明日はお休みでしょうか^^よい休日をお過ごしください☆
 
 
2010-05-22 土 21:38:42 | URL | さゆかあさん [編集]
あぁ~~~
こんばんわ

見なきゃよかった。。。

メチャ 腹減ってきたw
2010-05-22 土 00:20:54 | URL | おちゃ [編集]
Re: 毎回・・・w
> こんばんは^^

 毎回見に来てくれてありがとうございます!!!!!!(感謝)

 ホルモ~~ン(カルメン風)( ´△`)アァ-ホルモン

 私も・・歌っているだけでヨダレが出てくる(^w^)

 健康な証拠かなv-22


 
2010-05-20 木 23:32:43 | URL | さゆかあさん [編集]
毎回・・・w
こんばんわ

毎回覗きに来ては
釧路ホルモンの看板に
ノックアウトされています。。。

看板見るだけで
よだれが・・・w
2010-05-20 木 19:25:47 | URL | おちゃ [編集]
Re: タイトルなし
> ataruさん

 (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

 今日もいいお天気かな^^暑くて大変でしょう
 こちらはまだ暑いまでいかないよ~昨日なんかは朝晩ストーブつけてたよ~(^w^)

 (≧∇≦)ノ ハーイ♪なんとか漁港市の招待状待ってるよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

 
2010-05-19 水 13:41:35 | URL | さゆかあさん [編集]
(*´∀`*)コンニチワ~♪

こっちは今日もいい天気で
暑いよ~

さゆかあさん!
今度なんとか漁港市の
招待状送るね~
きてねヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
2010-05-18 火 14:57:39 | URL | ataru [編集]
Re: くろねこアタルの引越し社でーす
> ataruさん

 あのね~集金に来る時に肉団子もってきてぇ~v-10
2010-05-14 金 17:07:57 | URL | さゆかあさん [編集]
くろねこアタルの引越し社でーす
あっ!忘れてた!!!

明日、集金うかがいますね(≧∇≦)キャハハ

2010-05-13 木 23:43:21 | URL | ataru [編集]
Re: 食い物ネタが・・・
> おちゃさん

 こんにちは^^

 は~い! ようやく更新できましたよ~ヾ(@~▽~@)ノ
 ホルモンお好きなんですねっ♪ わたしもです^^毎日食べてもいい感じです(^w^)
 一軒だけで帰るのって、損したような気分になりませんか^^
2010-05-13 木 16:28:37 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: おお…懐かしい
> 駄菓子屋ともちんさん

 こんにちは^^

 ブッブ~~ハズレです(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
 昔 痩せていた時もあったけど^^:ここ数年はポッチャリと(ボッテリかも)
 した体型なんですよっ(≧∇≦)ъ
 中学校時代はお弁当だったのですねっ♪
 ともちんさんの作るお弁当を想像しただけでヨダレがでます!
 色鮮やかでキレイだったでしょうね^^
2010-05-13 木 16:01:08 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: タイトルなし
> やすははさん

 こんにちは^^

 でしょ~~渋いでしょ(≧∇≦)ъ
 昔っから、渋いお店が好きでさ^^何故か落ち着くの^^
 もちろん 美味しいしね◎
 そっかーやすははさんは飲まないんだったね♪
 今度 長男さんと親子で渋いお店に行くってのも素敵かもね^^

 ありがとう!見た目も頑張ったようです^^
 そうそう^^:半生の野菜はマズかったと言ってたよ(^w^)
 けど 全部自分でいちから作れたから自信できたらしいです^^
 
2010-05-13 木 15:55:52 | URL | さゆかあさん [編集]
食い物ネタが・・・
こんばんわ

久々に日記ですね^^
ホルモン やべーーーーーーーーーーーーー!!
バリ食いたいです^^

しかし 梯子しまくりですなぁ^^
うらやましい限りです!!
2010-05-12 水 22:17:57 | URL | おちゃ [編集]
おお…懐かしい
こんばんは!
さゆかあさん! 細い割に随分食するのですね~
(なんで細いってわかったか… 勘です!)
お弁当 かわいいですね~
中学から私立に通った私も12歳から こだわって
自分のお弁当を詰めたり作ったりしていました。
ホントいい勉強になりますから~
2010-05-12 水 22:17:31 | URL | 駄菓子屋ともちん [編集]
渋いデートwまさにそんな感じで(笑)
でも、どれも美味しそう♪
こういう渋い感じ店の方が絶対美味しいんだろうね^^
うちは長男以外お酒飲まないし、旦那と2人で外食なんてありえないから、こういう店行った事なくて、羨ましい~!

三女ちゃんのお弁当も美味しそう♪
ブロッコリーとナスがちょっと固かったのね^^
でも他のは完璧だし、小学生でこれだけ出来るなんてすごい!、やっぱりさゆかあさんの娘さんダワ!
2010-05-12 水 21:43:33 | URL | やすはは [編集]
Re: タイトルなし
> くまおやぢさん

 こんにちは^^

 アハハ(≧∇≦)ъ 吹いて出たのが鼻水で良かったですねっ^^:
 わたしも鮭おぢさんの銅像を見つけた時は 嬉しくって駆け寄り その場を離れれません
 でした(^w^)
 自宅前に欲しいくらいです?!
 あの日は思い切り肉肉して来ました 美味しかったです
 三女のお弁当、味や固さは別として最後まで自分だけで作れたので よかったようです^^
 ありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ
2010-05-12 水 18:58:18 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: タイトルなし
> stanyさん

 こんにちは^^

 は~い!ようやく落ち着いたよ~♪ありがとうございます^^
 けどね・・2年間放置していた畑や自宅敷地内が凄いことになってるのw
 雑草に悲鳴をあげる毎日^^: 今日は雨だったからお休みだけどね♪

 確かstanyさんはホルモンをようやく食べられるようになったんですよね?
 ごめんねんなさいね^^:

 三女のお弁当上手ですか^^ありがとう!
 前日からお米をセットして全て自分で作ったので満足げでした

 裾あげ、お疲れ様でした(ハート) あれ、わたしもやった事があるけどq(T▽Tq)
 何度やっても好きになれないの^^:

アハハ解かるぅ 楽しいけど疲れるよね^^
 
 
2010-05-12 水 18:52:11 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: タイトルなし
> ねこキュートさん

 こんにちは^^

 こちらは日頃 お魚メインなんであの日は思い切り肉肉して来ましたよ~♪
 美味しそうですか!嬉しいです^^

 いつだかの岩牡蠣も筍も こちらには無いのでヨダレもんでしたよ~♪
 釣り!いいですねっ(≧∇≦)ъ
 沢山釣ってきてくださいヾ(@~▽~@)ノ

 私は今・・大きなハマグリが食べたいです(^w^)
 あさりならあるんですけどね^^:欲張りかな・・
2010-05-12 水 18:44:23 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: お~♪釧路らしい!
> 和@釧路さん

 こんにちは^^

 は~い^^釧路らしいですかね^^

 釧路ホルモンは・・う~ん・・他の街の人気店と比べなければ美味しいです!^^
 コブクロとか脾臓とかのミックスを食べたいのですがまだ見つかりません
 河畔駐車場の近くに確かホルモン道場ってありましたよね?!
 今でもやってるのかなぁ・・

 鳥松^^:えへへ すご~く勇気がいりましたよ(^▽^;)
 何気に「うわ~美味しそう!久々だわぁ♪」とか言いながらもドキドキもんでした
 もう撮りたくないです(`ー´)イヒヒ
 和さんも、どうぞ勇気をふりしぼって撮影して来てください(笑)
 待ってま~すヾ(@~▽~@)ノ
2010-05-12 水 18:39:34 | URL | さゆかあさん [編集]
こんにちは。
鮭を持ったおぢさんの銅像は、卑怯です。
力技です。
おかしくて、吹いたら鼻水が出ちゃったぢゃないですか。(^0_0^)
ホルモンもラーメンもウマそうですねぇ。
でも、三女ちゃんの力作が一番ウマそうです。
2010-05-12 水 18:13:41 | URL | くまおやぢ [編集]
さゆかあさん♪ こんにちは^^

やっと落ち着かれましたかぁ??
久しぶりに 更新されてて 嬉しかったです^^

父さん・母さんのデートの写真も 美味しそう☆
これから 新しいお店が いろいろ UPされますね!
楽しみにしています♪

三女ちゃんのお弁当 上手ですねぇ。。
さすが 母さんの娘!
ちゃんと 赤・黄・緑と 彩りも良くって キレイですね

コメレス

裁縫は何とかなるのですが・・
プリーツスカートは 意外と すそ周りが長くって
 大変でした^^;

学園祭で 若さを貰おうと思ったら
人の多さで 疲れてしまいました・・i-235

 
2010-05-12 水 17:51:38 | URL | Stany [編集]
いやぁ~
美味しそうな画像ばかりですナv-238

はぁ・・・
最近、ン~~~マイもん食ってないからウラヤマシスです。

仕方がないから自分で釣ってこよっと!v-229
2010-05-12 水 16:50:05 | URL | ねこキュート [編集]
お~♪釧路らしい!
釧路ネタで更新ですね♪

釧路ホルモン、通る度に気にはなっていたんですが
どうでしたか~?

鳥松の画像、素敵です!
私も日々デジカメを持ち歩いているんですが
鳥松の店内の空気では、撮影する勇気がない
ビビりです(笑
2010-05-12 水 16:00:20 | URL | 和@釧路 [編集]
Re: タイトルなし
> ataruさん

 こんにちは^^

 は~い、ようやく更新できますた(^▽^;)
 画像がまだいっぱい残ってるし、どーしよー(^w^)

 あれっ関西のホルモンはもしかして味噌味だった?
 塩ホルは旭川発祥で、炭やのが美味しいよ~そちらのお店で売ってるかなぁ・・

 手羽先ね、うん!下味ついてて充分美味しいんだけど 常連さん達は当たり前のように
 ウスターソースベース味のをつけて食べてたよ~私はお試しに少しだけ^^
 あーあと、釧路町発祥のザンタレって有名なのも知ってる?個人的にはシンプルな味が
 好きだけど それも人気みたい

 え~っ!ラーメン嫌いだったの??で?どこのラーメン食べて好きになったの??
 札幌味噌??興味深々♪

 三女のブロッコリーは半生で食べるのに苦労したみたい(^w^)
 けど、早起きして全部1人で作れたから、自信できたみたい^^

 お出掛けはね、引越ししたてで疲れて何も作りたくない時にしてたよ~^^
 荷物が落ち着いたら今度は畑仕事だよ~だからぁataruさんの手伝いも必要なの(笑)

 ありがとう!ただいま~ヾ(@~▽~@)ノ
 今朝ポチっとしたよ~♪
2010-05-12 水 15:26:31 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: タイトルなし
> ドンファンさん

 こんにちは^^

 でしょう!欲がないにもほどがあるよねっ(≧∇≦)ъ
 踏み倒せるものならそうしたいよ~そのお金で温泉に行きたいし(笑)
 鮭を持った銅像、釧路らしいでしょ(^w^)
 カモメのフンが沢山ついてたよ~(^▽^;)
 は~い!手羽一票♪
 毎日でも食べたいわヾ(@~▽~@)ノだってぇお肌にいいんですものッ (*^m^)o==3 
2010-05-12 水 15:17:14 | URL | さゆかあさん [編集]
Re: タイトルなし
> GONAさん

 こんにちは!((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサです^^

 相変わらずのB級でしょ(^w^)
 ホルモン&焼肉はそちらにかなわないわ♪
 生産してないから、しょうがないけどねっ(≧∇≦)ъ
 釧路に来た時には、母さん特製のカレイかホッケの干物を焼いてあげるよ~
 大根おろし沢山つけてねっ^^
 引越し屋さん、儲かってるんだわアハハ 天下の日○だもんさ(`ー´)イヒヒ
 料理の画像は・・う~ん・・どうしようっかな^^:
 畑と家の周りの草抜きでヘロヘロだよ~毎日パパッとしか作ってないのw
 GONAさんこそ~男の料理をupしてぇ(笑)
2010-05-12 水 15:11:13 | URL | さゆかあさん [編集]
(*´∀`*)コンニチワ~♪

さゆかあさん!久しぶりぶり♪

美味しそう!!
塩味ホルモン食べたみたい。。。

手羽先にはウスターソースみたいのつけるの?
初めて!これも食べてみたいよ


〆ラーメンもめちゃ美味しそうだよ
その昔ラーメン嫌いのアタルは
北海道でイヤイヤ食べたラーメンのお陰で
ラーメン好きになったんだよね
あの時食べたのホント美味しかったよo(*^▽^*)o

三女ちゃんのお弁当も美味しそうだよ
上手ね~
ブロッコリーは固めに賛成!!

色々出かけたんだね
畑仕事に追われてるかと思って
手伝いに行く用意してたのに(≧∇≦)キャハハ

お帰りなさーい!!!
2010-05-12 水 15:09:07 | URL | ataru [編集]
欲の無い業者さんですね、、この際だから引っ越し代踏み倒しましょう!!
、、☆(*^m^*) ぷぷっ 
さすが釧路、鮭を両手の持った漁師さんの銅像があるのですね、、
オイラホルモンより、手羽先に一票入れます
2010-05-12 水 12:45:56 | URL | ドンファン!!! [編集]
お久しぶりです
いや~相変わらずグルメですね~、全て美味しそうです早く釧路行きたいなあしかし、変わった引っ越し屋さんですね(笑) 多分儲かってるんですねじゃなきゃ あり得ないですよね~
あと、さゆかあさんが作った料理の画像も期待した待ってまあ~す
2010-05-12 水 12:04:31 | URL | GONA [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

