■プロフィール

さゆかあさん

Author:さゆかあさん
こんにちは!
誤字脱字の多い40代、三姉妹の母です。
大好きな父さん(夫)への、節約弁当・田舎料理・風景・日常をデジカメ&デジイチで綴っています。
気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。












■カテゴリ
■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
朝食とお弁当
こんにちは!


雨が降って 雪は路肩に少しだけ


お天気は


最高気温10℃ 最低2℃ 暖かい






我が家の父さん       本日の忘れ物 携帯電話と腕時計の二品

                 隣町のふっくりんこ市(仮名)へ行くのに必要

                 職場へ届けたら すまなそうな笑顔

                 帰り際に 「昼寝する時間あるか?」 と 聞かれ

                 すまなそうな笑顔で帰ってきた母さん

                 ・・・

                 複雑な昼下がり



次女              本日学力テスト

                 昨夜部屋を覗いてみると くしで髪の毛をとかしながら鉛筆とノート

                 お尻に火はまだらしい


三女              トイレに座っている時間が好きで出てこない

                 朝の要注意人物

                 皆に「早くしてぇ~~」





今日も平和です







今日の朝ご飯
s-朝ご飯
かぼちゃだんご(かぼちゃ餅)は皮つきのままも美味しー

お味噌汁の具は ジャガイモ・わかめ・玉ねぎ






父さんのお弁当「カツ丼」

いつもの 食べる直前にのっけてね
s-お弁当
クッキングシートだといいらしい







1日1クリックで応援してください
家庭料理ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

お弁当と朝食 | 14:17:11 | コメント(19)
久しぶりのお弁当・朝ご飯
おはようございます!


お天気は







薄い水色の秋の空がとてもきれい





歩きながらも  赤信号で止まっているときも   運転しているときも(危ないね





空を見上げてしまう





食欲の秋でもあるけど






センチメンタルの秋かな








今日のお弁当    サツマイモの塩バター煮
s-今日のお弁当
9日間の出張から帰って来たけど 仕事を休めない父さん





昨日の夜は「ヒレ&チキンカツ」でした


んでもって翌日 いつものカツ丼(食べる直前にのせてね)





今朝は みんなが朝寝坊


母さんは日中 車を使うから 職場まで父さんを送ったんだけどね


なんせ寝坊したもんだから。。ご飯の上に「お漬物・刻み海苔」も入れ忘れるし


「おはよう~♪」と挨拶してから 数十分でお弁当と『まゆげかき』


先に車に乗って待ってるよ~と父さん


ゼェゼェ ハァハァと走って運転席に乗り込んだ母さんなんだけどね


父さん:『 ふつうじゃないな  こんなに早く用意して』 


ふつうじゃない???


???



   ← とまどうペンギン







昨日のお弁当は10日ぶり
s-久しぶりお弁当
蟹すり身海苔巻き焼き   こんにゃくタラコ  かにかまぼこ入り出汁巻き卵  塩さば

ナスみょうばん漬け   大葉・サラダホウレン草・ミニトマトはベランダのプランターから




9日ぶりに帰って来た父さんに 三女が告げ口

・お母さんは お父さんが帰ってくるといつもよりテンションが高い

・お母さんはPCばっかりやっていた

・お母さんは 話かけても返事をするまで 10秒もかかった

・お母さんは 一緒にご飯を食べてくれなかった


と 告げ口している三女が一番笑顔で嬉しそう 父さんにくっつきっぱなし









s-土曜日の朝食
先週土曜日の朝ご飯


お弁当がある日は 朝ご飯を写すのが難しいわー







今日も笑顔でいってきま~す♪





テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当と朝食 | 09:24:42 | コメント(16)
お弁当と朝ご飯
      おはようございます!

      お天気は 予想最高気温17℃ 昨日は23℃でした

      去年の今頃は 連日30℃を越えていて スイカばっかり食べていたっけ


      今日も家族皆 元気に出かけて行きました


      母さん(わたし)の昨日は朝から忙しかった

      父さんが たまってる用事を済ますため休みをとってきた

      メガネ直し 旭川おばあちゃん宅訪問 etc


      父さん 『 お母さんも一緒に行くかぁ~い?  なんなら 家に居てもいいしさ 』



           ・・・

           父さんの行くかぁ~い? は

           ・・・

           行くかぁ~い(行きませんか)   =   行こうよ~


           である





      待っててーーー急いで用意するから


      起きてすぐにお弁当&ご飯作り バフバフする心の臓を押さえながら(単なる寝不足

      ですが) 食事          2分でお化粧

      車に乗り込んだ時には 肩で息をしてました(笑)

      午後 母さんはお友達との用事もあり

      あっちへフラフラ~  こっちへフラフラ~







今日のお弁当     父さんと次女の(中体連応援で給食なし)
s-今日のお弁当
ゴーヤ・タマネギ・魚肉ソーセージ炒めの上にチーズとマヨネーズを乗せてトースター

サバ(塩・ショガ・にんにくの下味)竜田揚げ  鳥ムネ肉照り焼き 冷凍メンチカツ

ゆで卵   初めての黄色いカリフラワー  他
 
s-父さんと次女の



今日の朝ご飯  淡白よー

お味噌汁の具は エノキ・豆腐・アゲ

納豆には サーモンシーチキンとネギ

キュウリの辛子漬け
s-今日の朝ご飯





昨日のお弁当
s-昨日のお弁当
豚ロースのチーズ海苔巻き焼き   アミ・ネギ入り卵焼き  モンゴルいんげん炒め

ワカメ甘酢炒め   ちくわチーズ紫蘇巻き  他  ブロガーさんに教えてもらった初人参^^
s-昨日は三人分





旭川おばあちゃんへ ほんの少しだけ手土産を
s-蔵人
地元では有名らしい  お菓子店

どれもこれも美味しそう


あまりにも美味しそうだったので デジカメでパチリ
s-どら焼き
試食も何種類かいただいて

水羊羹と人数分のドラ焼きを購入

美味しそーな洋菓子もパンもいっぱい

毎日 行けるといいな(笑)

上のどら焼きは ロウで出来た見本なんだって(^▽^;)

お店を出てから知ったわ(*^m^)o==3

母さん・・目にもきてるかな(笑)






コメントとても嬉しいので大歓迎です

いつも:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:ありがとう 

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当と朝食 | 10:42:50 | コメント(28)
お弁当と朝ご飯
       こんにちは!

       今日のお天気は 予想最高気温25℃ 最低16℃

       近所の子供達が公園にいっぱい

       付き添っているお母さん達も 楽しそうにオシャベリをしています



       父さん    今朝は4:45起き  6時に自転車で職場へ

               昨日 職場花壇から刈り取り持ち帰って来てくれたラベンダーが

               お部屋の中で香っています

       次女     周囲の子は半袖Tシャツ 本人は腕の毛が気になるらしく

               今日も上に一枚はおって登校

       三女     学校から帰って来てすぐに ペットボトルをぶら下げて

               自転車で公園遊び

       母さん    プランターのシシトウ植え替え リーフレタスの種を蒔きました







父さんのお弁当
s-父さんのお弁当
ホタテとワカメのガーリックソテー 入り卵  くらげとキュウリのサラダ  ホウレン草ハム巻き
ご飯の上にいなり寿司の揚げ  他

s-お弁当




父さん 『今朝はコンビニでいいよ~』

次女・三女の朝ご飯
s-朝ご飯


母さん 『ご飯の上に黒ゴマかけてね~~~』

     急いでいる時 いつも手伝ってもらいます

s-朝ご飯ゴマかけてね~


家族が出掛けたあと 母さんも用事を済ませて来て

家に戻ってお昼ご飯

暑いメニューでごめんなさ~い(^▽^;)
s-ひとりお昼ご飯
お餅まで入れちゃった(笑)

いなり寿司も2個 ・・・

けど・・・

夜 食べないし・・いいよね?!





昨日の記事に載せた赤紫蘇のジュース
s-紫蘇ジュース
甘酸っぱくて美味しー

『お酢とってますかーー?!』 



一日一回 応援のクリックしてね
        
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

        



コメントとても嬉しいので大歓迎です

いつも:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:ありがとう 

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当と朝食 | 15:58:08 | コメント(20)
お弁当と朝ご飯
      こんにちは!

      今日の天気は 最高気温20℃

      汗だくになってた先週が嘘のようです


      父さん   今朝は5時起き  腕の痛い母さん(わたし)の代わりに

             仕事着のアイロンがけ

             母さんがやると40分はかかるけど

             スラスラ~~と15分で完了

      次女    朝のゴミ出し 今朝も見ないふりをして登校     

      三女    7 : 3の割合で ゴミ出しさん

             あとでこっそりお菓子をあげるよ(笑)

      母さん   週末は掃除をしないので 今日は少しだけ念入りにお掃除

             今夜は何を作ろうかな





今日のお弁当
s-お弁当
砂肝とエリンギのソテー   蟹すり身の海苔巻き焼き   なると入り卵焼き
プランターのスナップエンドウ  他


s-お弁当2




今日の朝ご飯
s-朝ご飯
油揚げに納豆・チーズ・海苔の佃煮を入れてフライパンで
ししとう・エリンギも一緒にね

s-アゲ

お味噌汁の具はカボチャ・タマネギ・ワカメちゃん
s-お味噌汁
カボチャは茨城産 ホックホク



昨日 夕方に仕事から帰った父さんと

行ってきました

地場産センター

旭川や近郊の資料を用意し 本州まで郵送

江丹別町の牧場で放牧されいる牛の生乳ソフト
s-生乳ソフト
あと三個はいけます(笑)


地元工房で作られた 壁掛け一輪挿し
s-一輪挿し
『母さん 買ったらいいしょ~』 満面の笑みで言われたから

すぐに購入

断りません(笑)



大人の手のヒラくらい  赤紫蘇
s-赤シソ
乾いたら クエン酸で紫蘇ジュース

甘酸っぱくて美味しいよ

サラサラの血液になるかな(笑)



一日一回 応援のクリックしてね
        
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

        



コメントとても嬉しいので大歓迎です

いつも:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:ありがとう 

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当と朝食 | 16:10:17 | コメント(20)
次のページ

FC2Ad

