■プロフィール

さゆかあさん

Author:さゆかあさん
こんにちは!
誤字脱字の多い40代、三姉妹の母です。
大好きな父さん(夫)への、節約弁当・田舎料理・風景・日常をデジカメ&デジイチで綴っています。
気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。












■カテゴリ
■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
コロッケ丼
こんにちは!

我が家の父さん 昨夜からようやく普通食

出張先でまともなご飯があたらなかったかわいそ

明日帰宅


「おかえりなさい」  三つ指

「寒かったでしょう」   コートを受け取る

「あなた お風呂になさいます? お食事になさいます?」   尋ねる

「うん めしをもらおう」

「燗にしますね」

子供の頃よく見たTVドラマのシーン まんざら嫌いじゃない

着物姿に割烹着 憧れたっけ

実行したことないけどね(^w^)


次女 学力テスト惨敗 今朝も笑顔

三女 通学中の凍寒は笑ってごまかす解消法


今朝のおかず
s-
じゃがいも・人参のひき肉炒め煮  豆腐・三つ葉・ワカメの味噌汁

次女・三女の朝食
s-朝ご飯
フルーツは八朔(はっさく)

s-梅干

何も作りたくない時ってあるよね

そんな時はコロッケ丼に登場してもらうの
s-コロッケ丼
カツ丼と同じ作り方だし 3、4分で完成だもんね

s-スプーンで


昨日の市内
s-
キレイに除雪されてるから雪そんなに多くないよ~


【お願い】

毎日のように見に来てくれてるお友達も

コメントをくれるお友達も応援してねっ 忘れてるお友達も多いです・・
              ↓
よろしくお願いします⇒人気ブログランキングへ
記事の更新がない日でもクリックしてもらえると嬉しいです


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

朝食と夕食 | 11:45:16 | コメント(12)
チーズカレーうどん(ずぼら風)
こんにちは!

我が家の父さん出張中少しるんるん

どんなに手がかからない人だって少しはかかりますく

おかげさまで午後から雑巾がけやっちまったよ

部屋の空気も澄んで最高よーこちゃん

もうすぐ帰ってくる子供達

仲良くするぞうさん


今日も感謝



昨日の晩ご飯

女3人でカレーチーズうどん
s-チーズカレーうどん
カレーチーズトーストやカレーコロッケetc  残りカレーは使い道あるけどさ

鍋を洗うのが苦手な人はこれこれ

チーズは細切りだったらすぐ溶けるよ

カレー鍋にお水と麺つゆ入れるだけ

一石二鳥

ズボラからできる料理ってあるよね

もうやってるよって人は ごめんね


今日の朝ご飯
s-朝ご飯
マカロニサラダ(玉ねぎ・コーン・魚肉ソー)ぶろっこりー

ゆで卵  きのことワカメのスープ オレンジ 牛乳 食パン
s-朝ご飯


s-朝ご飯



【お願い】

毎日のように見に来てくれてるお友達も

コメントをくれるお友達も応援してねっ 忘れてるお友達も多いです・・
              ↓
よろしくお願いします⇒人気ブログランキングへ
記事の更新がない日でもクリックしてもらえると嬉しいです

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

朝食と夕食 | 15:50:17 | コメント(14)
豚丼
こんにちは!



我が家の父さん

疲れた分だけ丼飯いっぱい食べて お顔まるまる

若干低くなったように見える鼻

今朝もはよから3泊4日の北国ひとり出張へ行ってしまいました

『あーもうちょっと家にいたいな』


我が家の次女 学力テストに向けての勉強時間増


三女 おとぼけ専門 ばればれの言い訳増



今日も平和です


昨日  次女・三女作「朝ご飯」
s-作ってくれたご飯
玉ねぎ・ベーコン炒め  目玉焼きチーズのせ  キウィ・りんご煮ヨーグルト

台所から普段聞きなれない音

熊が何頭も動いて喋ってる感じ

布団の中で待つ事1時間半

作ってもらうのも結構たいへんだよね^^:




こないだ中華ちらしの記事で豚丼って書いたら食べたくなったので
s-グリル豚丼
帯広発  本物には野菜はのってないけどね

厚めの豚ロース(バラもある)を炭で焼いて

煮詰めたタレに絡めます


s-豚丼
炭は出来ないのでグリルで焼きました

タレは食堂の方に教えてもらった醤油・酒・砂糖・水飴 めけんとう

照りってリ


大根・玉ねぎ・揚げのお味噌汁と
s-お味噌汁



いつも見に来てくれてありがとうございます

コメントをくれるお友達も飛ぶ前に応援ポチっとを

よろしくお願いします人気ブログランキングへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

朝食と夕食 | 12:17:05 | コメント(18)
父さんお帰り・りんごパイ・餃子
こんにちは!


我が家の出張父さん 昨夜5日ぶりに帰宅

雪焼けの真っ黒笑顔も力なし お腹いっぱい3膳食べて
  

イスの上でこっくりゆらゆら  室内温度27℃

雪に埋もれた 小さな家庭のいつもの茶の間

子供達 大きな声出さないでね


こら 出すんじゃないってばさ しーーっつ


雪灯り 遠くの家まではっきり見える夜




今日の朝ご飯
s-朝ご飯
さつま揚げをオーブンで焼いて辛子

美味しーよね

s-卵とじ
前日のすり身汁の具が鍋底に居残りしてたもんで

卵とじ

こーゆーのをリメイクって言うんだよね?



工場長 遅くなりますた
s-パイ
いあ 考えてみたら

とっさん帰って来てからの方がいいと思いますて

小麦粉切らしていたから オーマイ天ぷら粉でです

パートなんで ここまでっす

本格的なのは社員さんに作ってもらってくださいな(笑)


次女・三女
s-次女・三女


昨夜は餃子  お刺身盛り合わせetcは写す暇なし
s-餃子
10個×4=40個

足りないってさ(笑)


タラコ野菜煮
s-たらこ煮




記事の更新に関係なく1日1度ポチしてもらえると更新の励みになります

ポチしてね
  ↓
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ
                   ↑どちらかひとつページが変わるまで待っててね

                    コメントをくださる方も協力してください

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

朝食と夕食 | 15:14:56 | コメント(20)
蟹すり身揚げ・ホタテ稚貝汁
こんばんは!

平和な1日でした

我が家の父さん 寒中出張2日目 バリバリっ夕張♪(by CMソング


次女・三女 長かった冬休みも終わり 本日始業式 給食あり

やっとこさ 1人時間を持てそうな 今日この頃っす

1人は好きだけど ずっと1人じゃ寂しい

矛盾だらけの中年母さん(わたし)



今日も平和 明日も前進できますように



昨日の晩ご飯
s-ホタテ
ホタテ稚貝汁(噴火湾産

ミニだけど立派にホタテの味だよ~

画像の3倍の量で@198

安いでしょ

不燃物として処理するのが ちと面倒だけど

そこは 食べたいんだから仕方がないよね

貝の中も洗ってビニール袋は3重だもんね(笑)

s-てんこ盛り
蟹すり身を餃子の皮で包んで揚げた物・南瓜・レンコンも一緒に


舞茸・えのきのさっと煮&大根おろし
s-さっと煮

子供達とお昼ご飯
s-チャーハン
焼肉のたれ&キムチの素で


なるとが豚バラに見えるでしょ?(笑)

・・




【お願い】

当ブログを応援してやってもいいと思われる方は下のバーナーをクリックして下さい

記事の更新に関係なく1日1度ポチしてもらえると更新の励みになります

ポチしてね
  ↓
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ
                   ↑どちらかひとつページが変わるまで待っててね

                    コメントをくださる方も協力してください

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

朝食と夕食 | 18:22:52 | コメント(10)
次のページ

FC2Ad

