■プロフィール

さゆかあさん

Author:さゆかあさん
こんにちは!
誤字脱字の多い40代、三姉妹の母です。
大好きな父さん(夫)への、節約弁当・田舎料理・風景・日常をデジカメ&デジイチで綴っています。
気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。












■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
和食の朝&子供達がブランチ
こんにちは!


予想最高気温1℃  最低ー3℃


お天気は





一昨日 旭川にも初雪が降りました

昨日 スタッドレスタイヤを買いに行ったけど 混んでいたので後日取り付け
s-初雪
家の前は三女が除雪 嬉しそう

これからは 嬉しくないくらいの雪が降るよ(笑)







今日の朝ご飯
s-秋刀魚定食
休日の父さんと一緒に和食な朝(次女・三女は登校)






キャベツの浅漬け

昆布茶とお土産にいただいた どこぞの塩で

生姜がいいよー
s-浅漬け



父さん大好き朝の3点セット

ひじき入り納豆(初購入)
s-朝の3点セット





毎朝しじみの味噌汁だったらいいな(母さん)
s-朝ご飯中
父さん:「やっぱ和食だなぁ パンはオヤツで食べるだけでいいなぁ♪」

・・・

この発言重要(笑)


パンは休日だけ・・  これからも(^▽^;)






おととい 次女・三女が作った遅い朝食

父さんのイニシャルを魚肉ソーセージで三女

子供の発想って不思議

s-次女・三女
絶対に譲れない「半熟目玉焼き派」の次女  成功にご満悦








1日1クリックで応援してください
家庭料理ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ






テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

朝食 | 17:52:06 | コメント(18)
さつまいもご飯の朝&書いていなかったノート
こんにちは!


お天気は  最高気温13℃ 最低6℃とっても寒い北の国








父さん     出張も残り2コマでゴール  普通のご飯が食べたい



次女      くせ毛を伸ばすドライヤーが親友



三女      サラサラヘアーがちょっぴり自慢



母さん     父さんへ  別のニックネームでコメントをくれても残念ながら (Θ_Θ;)バレてます
                









さつまいもご飯ひさしぶりの今朝
s-朝ご飯
お酒と塩で炊飯







食事中
お味噌汁の具はワカメ・椎茸・豆腐






今朝テーブルの上に 最近書けていなかった家族ノートが置いてあった・・

なかなか書かない母さんに(わたしに)しびれをきらしたらしい^^:
s-ノート
三女の心の声(たぶん):「お母さんに書いてって言っても生返事で書いてくれないから、
                 テーブルに置いとこうっと^^」






ようやくさっき書き終えました

約束は守りましょう (*^m^)o==3








いつも見に来てくれてありがとう
毎日来てくれているのに ここを忘れてしまってるお友達も♪

      ↓

人気ブログランキングへ


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

朝食 | 11:56:26 | コメント(18)
朝食・つけてみそかけてみそ
こんにちは!



全国的にお天気が悪いようですね


あさひかわ  今日の最高気温気温は15℃ 最低3℃(冷) 一日中


お天気悪くても心は明るくいかなくっちゃ = ボロは着てても心は錦?チーター・・(古)









昨日の午後  味噌の消費が日本一の県で暮らしている親友から小包が届きました


箱の中に愛情がビッシリ


母さん(わたし)も誰かに送ってあげたくなりました(真)






朝ご飯  ナカモの「つけてみそ かけてみそ」
s-ひみつちゃん
お米のとぎ汁で大根煮    バターコーン・ホウレン草・チンゲン菜   しじみお味噌汁






s-つけてみそかけてみそ1






もう7時過ぎたよ~

気をもむ母さん
s-母さんはここまで






( ´△`) 
s-きたない・・


父さん帰宅まで あと3日♪(嬉)







いつも見に来てくれてありがとう

      ↓

人気ブログランキングへ






テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

朝食 | 15:27:56 | コメント(19)
朝食&タコ@500買い
こんばんは!


今日のお天気は   最高気温16℃




昨日もお天気でした
s-友達宅
友達と外出  知人のお見舞い 他






今日の朝ご飯
s-朝ご飯
何のへんてつもないおかず  日曜日の朝

お味噌汁の具はキャベツ・千切り人参・油揚げ    白味噌7赤味噌3
食事中1


食事2


食事3
・・・( ´△`)








移動中立ち寄ったスーパーで臨時即売(昨日)
s-るもい






500
ごひゃ~く ごひゃく





s-タコ
試食→購入→無料冷凍砂カレイ6枚ゲット

試食後の感想を留萌まで送ってくれとのこと
砂カレイ6
父さんが帰ってくるまで冷凍庫にいておくれ





まずは刺身っしょ(漁師さん風)
s-刺身
おでんも
唐揚げも
酢ダコもいいな(笑)






見に来たよ~って応援クリックしてね(ハート)

      ↓

人気ブログランキングへ




テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

朝食 | 18:31:06 | コメント(14)
蟹缶と高野豆腐トロリな朝食
おはようございます!



今日のお天気は 予想最高気温18℃







昨夜はOBの方が来旭のため居酒屋で宴会でした




予想通りお腹をすかして早めの帰宅




人前で「われ先」にがっつくのが苦手というか嫌らしい




円卓は クルクルガツガツやる方の独壇場だし その様子を見てきたから




円卓=どうぞどうぞお好きなだけ  らしい




母さんもたまに結婚式とかに行くと 同じテーブルに座っているメンバーの中に




恐いもの知らずなオバサンを見つけると




オバサン=今日は無理だなヽ( ´ ▽ ` )ノ




と瞬時に諦めます




自分もオバサンだけどね(≧∇≦)ъ







今日の朝作った物は2つだけ(お弁当なし日)
今朝
ミニの蟹缶(@158)・高野豆腐・干し椎茸・えのき・ネギ


オススメよん(● ̄(エ) ̄●)ゞ 片栗粉で優しいお味


和食バンザーイな朝でした
南瓜
南瓜と玉ねぎのお味噌汁  あとはタッパーのたらこ・漬物





今日もスマイル~~感謝でね♪











当ブログを応援してやってもいいと思われる方は

1日1票 投じてください

人気ブログランキングへ











テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

朝食 | 09:33:37 | コメント(17)
次のページ

FC2Ad

