■プロフィール

さゆかあさん

Author:さゆかあさん
こんにちは!
誤字脱字の多い40代、三姉妹の母です。
大好きな父さん(夫)への、節約弁当・田舎料理・風景・日常をデジカメ&デジイチで綴っています。
気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。












■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
運動会のお弁当
こんにちは!(画像多いので軽く流してください)


我家の父さん 相変わらずの残業&休日出勤で 笑顔に若干翳りがあるものの

職場では 『楽しそう(嬉しそう)に仕事をしている』と言われる顔色つや良好

駄菓子とアイスに元気をもらって 

もうすぐ禁煙2ヶ月




6月20日(日) 三女の小学校最後の運動会

お天気は曇り 最高気温16℃  長袖ジャケットで観戦

数えてみると 運動会のお弁当作りは今年で20回目

ワンパターンだけど 愛情込めて作ってこれた

いつか孫が出来て運動会に招待された時には「お客さん」で 態度きめて

娘達が作ったお弁当を おっかなびっくりご馳走になりたい(笑)

・・もう母さんね お弁当作りに(も) 

『情熱』が無いのーー


直径55cmの容器

ご飯物は母が担当  太巻き・いなり寿司・お赤飯を作ってくれました(感謝

【プロフ】75才 ディスコダンス・太極拳・社交ダンス・カラオケが趣味 PCだってへっちゃら

     海外旅行好き おばあちゃんグループのリーダー的存在


多忙で滅多に会えない妹も応援に来てくれたので子供達が大喜び



作ったおかず達
蟹すり身にホタテと海老を「こんな日には思いっきり」 けちけちしないで大量入れ(`ー´)イヒヒ

マヨネーズ味噌で味付け パン粉
s-~



鶏ハム


鶏チューリップの唐揚げ


海老チリ


アスパラ海老春巻き


辛子マヨ椎茸焼き

伊達巻は写し忘れ



三女~楽しませてもらったよ~

感謝


夏風邪で気力落ち予定てんこもりのため 皆さんの記事を読み(ポチ・拍手)逃げすることが

多くなっています ごめんなさい<(_ _)>



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

運動会のお弁当 | 12:45:07 | コメント(30)
小学校運動会♪女の子4人分のお弁当
画像は文章の後に載せています
     

            こんにちは!

            今日は小学校の運動会

            お天気は小雨 気温14度 寒くって震えながらだったけど

            途中で中止にならず何とか無事に終了しましたぁ

            我が家の父さんは出張不在中なので

            今年は おばあちゃん二人にも 遠いから(遠いのだから)

            わざわざ来てくれなくていいですよーと連絡したの

            けれど次女が それでは寂しいと中学校のお友達2人を応援に

            呼んだので お弁当は5人分
            
            グラウンド脇の応援席は一家庭につき畳1畳分の割り当て

            なので 皆でくっついてキャーキャーと観戦楽しかった♪

            お弁当は女の子ばかりなので どうせ作るのだからカラフルに

            してあげよう!

            ヒヨコさんの容器を用意しました

ひよこさん
三女がリクエストを紙に書いてきてくれました           なるべく作れるようにするわ^^:
かんこのリクエスト
朝起きるのが自信なくって夜中にクッキングー     は朝起きてからね^^:
s-運動会 上から
ほとんどの子が長袖でした  ↓傘をさしてたのでごめんなさい
長袖の運動会
長女の時から数えてみたら13回目のお弁当作りだったわ^^
あと数年で運動会のお弁当は「おしまい」
孫に作る日もそう遠くはないのかなぁ(笑)







運動会のお弁当
運動会のお弁当




携帯画像 148
つぶしたハンペンに蟹缶を入れてシュウマイの皮で包んで揚げた物   レタス・ハム・たまねぎの

マリネ  伊達巻  からあげ   アスパラ・チーズの春巻き   鳥ハムのいんげん・人参巻き

焼き鮭  マッシュポテト   枝豆   お赤飯  さくらんぼ  メロン  とうもろこし  うずらの卵






テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

運動会のお弁当 | 13:53:37 | コメント(14)

FC2Ad

