■プロフィール

さゆかあさん

Author:さゆかあさん
こんにちは!
誤字脱字の多い40代、三姉妹の母です。
大好きな父さん(夫)への、節約弁当・田舎料理・風景・日常をデジカメ&デジイチで綴っています。
気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。












■カテゴリ
■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
頑張ってる金魚&次女・三女のご飯
こんばんは!




夏のなごり日でした    最高気温25℃




久しぶりに 半日で乾いた洗濯物













我が家の父さんは出張中







どうせ帰って来れないんだよなと   少し悪ぶったりもする母さん(笑)







昔流行った「積み木くずし」      あそこまでグレてないけどね







・・







けど・・  もしかして・・








寂しさと開放感って背中合わせ?







矛盾だらけです(笑)

















次女 テスト日の前日にサラ~っとやった勉強  やっぱり見事な点数





三女  転校して一年半 楽しそうに学校での話を聞かせてくれるようになった(≧∇≦)ъ












次女・三女の朝ご飯
s-早く食べにきてー
オクラ納豆かつお節   秋刀魚・大根おろし  切干大根
お味噌汁の具カボチャ・タマネギ・ネギ









s-毛糸
帽子もまた 今日から毛糸にぼんぼり(^▽^;)














昨日の夕方 友達と初めてのスーパーへ




サービスカウンター前に水槽発見♪  
s-s-きんぎょ1
「ん?」・・  もしかして・・









サービスカウンターの人:「数週間前からこの泳ぎでいるんですよ^^不思議ですよね」と笑顔









本当に不思議・・s-s-金魚
2、3週間後には行けそうだからまた行ってみよう













今日は駅周辺をウロウロ(用事)
s-エスタ
駅前エスタで久しぶりのお友達二人と「パン屋さんでお昼」


「無花果(いちじく)パン」を発見


アイスコーヒーと一緒に即行いただきましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


歯ごたえをほどよく残した上品な甘みのイチジクがコロコロと入っていて
s-ドリーム














家に到着



霧の街の親友がくれたお土産 「ゲルマニウムマット」   プチ岩盤浴
s-ゲルマ岩盤マット
じんわりあたたかい














次女・三女の晩ご飯
s-晩ご飯


「味は美味しいけど・・しょっぱいね~(塩からい)」(^▽^;)・・














テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当なし日のご飯 | 01:04:01 | コメント(18)
出張中の母子ご飯
こんにちは!


お天気は曇り 予想最高気温19℃



月曜日     子供達は元気に学び舎へ







【母さんの場合】
長期出張の一日目     無事に送り出したと安堵感100%




       二日目     開放感80%  寂しい感20%





       三日目     あれ?みたいな物足りない感70%   不明30%





       上記の割合はいつも変動するけどね







       普段は超自由人の母さん(わたし)





       父さん:「お風呂入るよー もう寝るよー これ一緒に見ないかい♪」





       母さん:「えーーーっ!もう? 待ってて~」と面倒くさがっていた事も結構あった





       今度帰って来た時は:「お風呂入ろうー もう寝ようー 一緒に見よう!!!」と





       たまには自分から言ってみようかな(笑)




       なるべくね♪









今日の朝ご飯
s-今日の朝ごはん
最近リクエストの多い三女 → ホウレン草のゴマ和えちゃん

お味噌汁の具は  ジャガイモ・タマネギ・ネギ・ふ・底に乾燥ワカメ・カイワレ大根

納豆には 大葉・ネギ・辛子








昨日の朝ご飯
s-昨日の朝ご飯
イカ塩辛バトルが繰りひろげられました


三合のご飯完食













昨日は子供達の青少年活動日




帰り道で無人農園発見
s-今年最後のかな
お目当てのトウキビ(とうもろこし)    「夢のコーン?」








s-夢のコーン茹であがり
子供の頃から食べたコーンは数知れず(笑)






夢のコーーーーーーン







一粒で100メートルは走れます






ブログ的には こっちの画像の方が美味しそう??
s-ブログ的?










次女・三女の晩ご飯   食後にコーン
s-お蕎麦
「お父さんがいない時は品数少ない・・」と・・


いつも二人につぶやかれるんだけどね





「そう?????これは特別美味しいよぉ~~♪」





ヽ( ´ ▽ ` )ノ  ヽ( ´   ヽ( ´   ヽ(   ヽ(  ヽ 

















テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当なし日のご飯 | 12:46:27 | コメント(11)
父さん三泊留守でお弁当はお休み・朝ご飯・他
        おはようございます!

        一週間が始まりましたね

        今日のお天気は予想最高気温24℃

        皆さんのお天気はいかがですか





       クイズ☆☆どれでしょう

       【問題】

       父さんは今日から三泊四日で出掛けました

       さて何処に行ったでしょうか?

       ① 健康センター
       ② お忍び旅行
       ③ ドンキホーテ
       ④ 出張
       ⑤ 短い手紙を書き残して
       ⑥ 老人クラブ旅行
       ⑦ 当直
       ⑧ 韓国
       

       正解はのちほど(笑)






今日の朝ごはん
s-朝食
平日 お味噌汁は必ず(父さんがいる時)
ベーコンエッグ  野菜サラダ(レタス・ラディッシュ・トマト・きゅうり)
カボチャ・玉ねぎ・わかめのお味噌汁   にしんの切り込み   マス子   キウィ





日曜日 昨日の朝ご飯は
s-次女と三女ホットケーキ
次女と三女がプレートでホットケーキを焼いて

メイプルシロップ かけるかけるかけるかける どこまでもかける(笑)

あっという間に一本が空っぽ

母さん(わたし)は ポテトとアスパラのチーズ焼き ゆで卵  トマト
牛乳(二人)
コーヒー(二人)




昨日のお昼はキムチのパスタ           おとつい作ったキャベツので
s-キムチパスタ
急な仕事が入ったので父さんは別口  夕方5時近くになってからのお昼ご飯お肉多め





昨日は『父の日』でした
s-父の日
少ないおこづかいの中から買ってきてたわ




母さんからは「ミスド」
s-ミスド
自分も食べたかったし(笑)

さっきのクイズの【正解】は ④と⑦の当直+出張でした(笑)

今日からまた寂しくなっちゃった


ランキングに参加しています
一日一回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

今日から朝ご飯ランキングにも参加させてもらっています

出来れば二ヶ所をポチっとクリックしてくれると嬉しいです


いつも応援してくれて
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:
ありがとう☆


コメント大歓迎(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪
訪問させていただきます


いつも来てくださる方の中でリンクOK~って言う方は
コメントくださいね~♪

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当なし日のご飯 | 10:46:18 | コメント(33)
5/29(金)父さん弁当はお休み♪家ご飯とホルジン
            おはようございます!

            こちら旭川のお天気は

            予想最高気温20度 まだまだ寒いです

            我が家の父さんは出張3日目 お弁当がないので家ご飯と

            「ホルジン」を載せちゃいます


冷え込んだ昨夜の晩ご飯
s-湯気でいっぱい
鍋焼お雑煮で~

            次女と三女の分です    お餅はそれぞれ2個ずつ  

            「お餅おかわりー!!」と言われたけど

            もうないの   あとはとか何かで よきにはからって 


            母さん(わだし)は  いつものよ~に ひとり酒

            いつものよ~~に 冷蔵庫をあけ♪ (喝采風 byちあきなおみ

            ぁああ  父さん早く帰ってこないかなぁと

            三女が給食の残りでもらってきたのをポリポリ&するめ          
                    ↓       
                    
s-給食の残り

今日の朝食  海苔の佃煮と梅干もさんこ食事中
            バナナも一本ずつ食べてイッテキマース===

                    ランキングに参加しています
                   一日一回の応援クリックをしてネ
                      ここです↓                 
                       にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

                  いつも父さん弁当を観て応援してくれて
                  ありがとうございます


                                                
                  
                  
         Read more
     次のページはホルジン!
        ↓      



続きを読む >>

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当なし日のご飯 | 08:50:32 | コメント(16)
5/28(木)お弁当はお休み♪子供達とのご飯
            おはようございます!今日のお天気は

            予想最高気温19℃、朝晩ストーブを焚いてます

            我が家の父さんは、只今出張中でお弁当はお休み

            次女と三女と母さん(わたし)の家ごはんを載せちゃいます



            昨晩

            母さん:「好きな食器を選んで盛り付けてね~!」

                 のっける具はこれと↓紅しょうが
            s-盛り付けてみようね

あれあれー??おしゃべりしながらじゃないのぉ??? 真剣な様子で盛り付けているお姉さん達

            『はい!出来上がり~』   とたんに笑顔ね

             三女かんこ(B型)           次女さんこ(A型)
                ↓                    ↓
            
s-右がさんこ・左がかんこ

         母さん作(作・・ってほどのもんじゃないね)もやしナムル  蕗とワカメの酢味噌
s-おかず
            

         娘: 「お母さんのご飯は??」

            晩酌中だからご飯はいいのハッピータイムはおかずだけでね○
            このあとスルメをムシャムシャ食べる母ひとり

            するめが止まらないの

            食べ過ぎて顎は痛いわ  よだれで口のまわりは汚くなるしw

            s-いただきます

            そして今日の朝食は久々の『納豆トースト』とジャガイモと野菜のスープ☆
かんこ朝食中
            この後 もう一枚ジャムトーストも食べて学校へ

                    ランキングに参加しています
                   一日一回の応援クリックをしてネ
                      ここです↓                 
                       にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

                  いつも父さん弁当を観て応援してくれて
                  ありがとうございます

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当なし日のご飯 | 08:09:42 | コメント(8)

FC2Ad

