■プロフィール

さゆかあさん

Author:さゆかあさん
こんにちは!
誤字脱字の多い40代、三姉妹の母です。
大好きな父さん(夫)への、節約弁当・田舎料理・風景・日常をデジカメ&デジイチで綴っています。
気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。












■カテゴリ
■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ありがとう旭川
こんにちは!

残りわずかで この街の優しい人達ともお別れです

旭川の皆さん ありがとうございました

残念だった親戚関係もありましたが

それも全部いい勉強  感謝です


霧の街では75才になる母・親戚・友人が待ってくれてます

どこに居たってみんな同じ空の下

気持ちを切り替えて頑張ります

昼寝をしながらだけどね(笑)




先週 我が家の父さんが送別会(1回目)の帰りにお土産

:「普通の奥さんだったら何でこんなに高いのを買ってくるのって言うよなぁ」


人の好意は素直に喜ぶよ~
s-お寿司
アワビ君おひさ



11日は次女のお誕生日でした
春巻きetcも作ったよ


同級生14人からのプレゼントの一部
s-14人からプレゼント
お返しで少ないお小遣いが飛んでいきそう(笑)




13日(土)連日の残業&休日出勤父さん

旭川在住のマイミクさんと母さんの3人で飲みにいく予定が立たず

:「もう日にちがないから 母さんだけが行ってくるか我が家に遊びに来てもらうよ」と

その日に言ったもんだから 仕事を切り上げて帰宅父さん

けど急だったから肝心なマイミクさんの都合つかずw

結局 父さん&母さんの夫婦デートとなりました


老舗やきとり店「ぎんねこ」

壁にレトロな電話 イスも懐かしい


けど なんたって

こんなに美味しいやき鳥は初めて

焼き加減絶妙

塩とタレ半々で注文

塩は岩塩 コショウはかかっていません

お肉の旨味が引き出されていました

今まで食べていた焼き鳥は何だったのか・・

お通しの白菜漬けも おかわり

味塩コショウ慣れしている人には理解してもらえなさそうだけど

文句のつけようなし(^w^)


2次会は自宅近所のカラオケスナックへ飛び込み

2人とも滅多に歌わないので思い切りました

↑70代(?)とは思えない声量のマスターに母さんが「5月のバラ」をリクエスト


ずっとバンドを趣味にしていた父さん ギターだけでなく歌声もなかなか

自宅では時々弾き語りを聴かせてくれています

けど

顔が 五木ひろし+香田しん÷2=我が家の父さんに

ただ ・・・ 顔が

似ているというだけで

「夜空」を勝手に選曲したお初のマスター♪

本当は陽水系が好きなんですが(~_~;)

喜んでくれて歌声をカセットテープに録音してくれたのでいい思い出になりました

もちろん母さんのは録音してもらえませんでした(`ー´)イヒヒ





ここ数日の我が家の父さん 晩ご飯を食べにだけ一時帰宅後直ぐに職場でデスクワーク

今朝は5時半に帰宅 40分仮眠後出勤  目が真っ赤&オシッコが黄色らしい

送別会はあと二回




母さん 今日は友達S子ちゃんの完成されたお家にお邪魔してきました

霧の街に帰る前に見て行ってねとお仕事を中抜けしてくれたS子ちゃん

入居前なのに母さんを呼んでくれてありがとう

そして お世話になりました

何度も何度も『さゆかあさんが、本当に幸せそうで嬉しい』と言ってくれたS子ちゃんの

もうひとつの夢がいつか必ず叶いますように




お兄さんからのお祝い品を『きよしくん』と呼んでいました ハイテク


お母さんのお部屋  親孝行q(T▽Tq)


ペペサーレでランチ(カルボナーラ)

また会える日まで♪





【ブロ友、マイミクの皆様へ】


いつもありがとうございます!

申し訳ありませんが、引越しが終わって落ち着くまでの間

コメントをお休みさせてください。

お返事をするのに時間がかかってしまうので、よろしくお願いします。


テーマ:結婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

ありがとう旭川 | 21:45:52 | コメント(13)

FC2Ad

