■プロフィール

さゆかあさん

Author:さゆかあさん
こんにちは!
誤字脱字の多い40代、三姉妹の母です。
大好きな父さん(夫)への、節約弁当・田舎料理・風景・日常をデジカメ&デジイチで綴っています。
気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。












■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
『谷は眠っていた』 富良野塾 最後の公演(閉校)
こんにちは!

かいても(雪かき)かいても降り止まない

昨日の午後はバカ雪でした


我が家の父さん 今日出張から帰ってきます

次女・三女 昨夜はお留守番 ハヤシライスを温めて食べててね
(ホタテ・豚・コーン・玉ねぎ・人参・椎茸)


昨日 Yさん宅へお迎え 富良野へ向いました
s-Yさんお迎え
路面つるつる地吹雪 片道の距離80キロくらい

のろのろ運転しか出来ないの

到着後

夕食を食べようと偶然入ったお店(コープさっぽろ富良野店2F)

ドラマ「優しい時間」の撮影場所でした  嵐の二宮くんが写っていましたよ 
s-ロケ場所だった
時間もないのでぱぱっと

ラーメンセットでお腹まるまる
s-ラーメンセット
まりもな2人




ご自分はすでにお仲間と観ているのに

我が家の父さんが忙しくて一緒に行けないでしょうと

母さん(わたし)に付き合ってくれたYさん(感謝)



富良野市内から車で約10数分

深い谷の中にある演劇工房
s-えっ雪文字?

s-お見事

s-s-開演間近

倉本聡さんのサイン   深い瞳が素敵でした
s-サイン
           
塾生の方々が見送ってくれています
s-塾生

s-塾生1

s-塾生2
最後の公演 2月7日まで
富良野塾




【お願い】
コメントをくれるお友達も飛ぶ前に応援ポチっとを

よろしくお願いします人気ブログランキングへ


テーマ:おでかけ - ジャンル:結婚・家庭生活

富良野塾 | 14:53:50 | コメント(22)
父さん弁当と富良野塾
        おはようございます

        お天気は

        予想最高気温30℃ 暑くなりそうです



        我が家のスーパー父さん

        今日も家族を守るために職場へむかいました

        子供達も 元気に学校へ





        ブログ更新 訳あって止めようかと思っていましたが


        今朝 道東の霧の街から電話あり


        「あんた!ブログもう飽きたのかい?」 と、思いっきり北海道弁の声の主


        遠く離れているから 母さん(わたし)の更新を楽しみにしてくれてた


        毎日 更新出来ないかも知れないけど


        まとめてになるかも知れないけど 出来るだけ続けます







今日のお弁当

生姜醤油で下味をつけたレバーに片栗粉をまぶし焼き ニラも投入
出汁巻き卵(パセリを少々)  キャベツのサワー炒め  椎茸甘煮  他
s-お弁当



26(金)のお弁当
s-6月26日(金)お弁当
昆布巻き

鮭 ししゃも 身欠きにしんでしか作った事がなかったけど
今回お初の冷凍サンマちゃんで
いただき物の日高昆布がこれまた
出汁巻き卵  鳥ガーリック焼き  他



【お弁当はここでおしまい】

あとは日記よー



昨夜
友人が 大きな袋にいっぱい
自宅の前にある大きな木に 今年は沢山実ったからと
忙しい中 届けてくれた
今年初めてのサクランボ
s-せいこちゃんのサクランボ

今年の春に あまりにも可愛らしく咲いていたので撮らせてもらった友人宅の木
暮れに新築して引っ越すから 今年が最後になるのね
さくらんぼ
大きなスーパー袋にぎっしりと!
家族が嬉しい悲鳴をあげました
今朝は一段と笑顔の
さくらんぼの効果は大きい(笑)











6月27日(土曜日)に 母さんのこっそり別ブログ部屋で書いた日記(笑)



当時、



忙しく働いていた母が、唯一観ていたTV 『北の国から』。



今の母を知る人に話しをしても信じてもらえないだろうが、



あの頃は、愚痴と不平不満、笑顔もなけりゃ涙もなかった。



その母が、『ほたるとじゅん』を観て泣いていた。







あれから数十年、



あの頃の母と同じ40代の私。



何週間にもわたって、次女三女と一緒に観た、DVDレンタルの『北の国から』。



私も・・溜まっていた涙が一気に溢れ出たっけ。







その後は 『今日 悲別で』 を道東の街で



富良野塾での 『ニングル』 は去年



そうして昨日 観て来た 『きこく』
s-きこくポスター
去年は一緒に行けたけど 父さん仕事 次女は部活だったので



今年は友人・お孫さん・三女・私の女子四人グループよん




ゆっくり走って2時間ちょっとで富良野到着




爽やかな塾生の方々が駐車場の誘導係り






駐車場から観た 北の峰スキー場とプリンスホテル
s-富良野塾駐車場から観た北の峰
『じゅんとほたるはどこかな』  笑





座席指定なし
少し早めにロビーで並んだから 四人揃って前から5列目を確保



ロビーの窓から 
s-富良野塾ロビーから観える




公演が終わって会場から出ると



倉本聡さんが 杖を隣に立てかけながらサインをされていた



初めてのサイン



去年は握手もしてもらえたんよー



瞳がとても深く優しいの



友人は 厳しい瞳に見えたらしい



s-富良野塾役者さん
出演者の方々がお見送り





s-富良野塾序章
この本にサインしてもらったよー







美味しい生ソフト 富良野市内で
s-富良野生ソフトと三女



ラベンダーは まだ七分咲きだったから



また行きたいわぁ












テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

富良野塾 | 10:54:30 | コメント(25)

FC2Ad

