■プロフィール

さゆかあさん

Author:さゆかあさん
こんにちは!
誤字脱字の多い40代、三姉妹の母です。
大好きな父さん(夫)への、節約弁当・田舎料理・風景・日常をデジカメ&デジイチで綴っています。
気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。












■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
釧路で2年ぶりのデート(4月○日)
こんにちは!


ホルモンは もしかすると いや 間違いなく旭川の方が美味しいに決まってる(はず)

魚の街くしろに引越して来たんだからしょうがない

ホル中母さん & そーでもない父さんの渋いデート

オリエンタルビル1階「釧路ホルモン」へ



店長おすすめ5品



塩味



二軒目も行くぜよ~


釧路在住のお父さん達が 飲んだ後に買って帰るお土産の定番店(?)


「鳥松」




手羽先  申し分のないお味

下味はついているけど ソースのような物をつけていただきます


母さん(わたし)は お店の雰囲気に何故かいつも緊張するんだけどね


真剣に調理されてるから 真顔なだけなんだよね


命がけ(?)で撮らせてもらったわ^^


ワインを注文すると赤玉パンチの一升瓶でついでくれるところも懐かしいお店です




漁師さんが鮭を持っている銅像がいい感じでした




締めラーメンは「えびす家」

塩と味噌で

姉妹で切り盛りされている暖かい雰囲気のお店です




こちらに帰って来てまもなく親友と行ったシーサイドホテルの水曜バイキング


値ごろ感◎ 


他にも商品券で行った朴然(焼肉)

まつりや(回転寿司) こぐまラーメン(屋台) まるひら(ラーメン)

たけちゃん食堂(焼きそば) 行ったけど 引越ししたてで写せませんでした



先月 お友達と市立図書館に行った三女が いちから手作りしたお弁当

固ゆでブロッコリー・ 生焼けナスもいい勉強

おかず交換をしたお友達が無表情で『すごいね・・』ってつぶやいたそうだよ

大変だったね(笑)



【母さんの困った話し】今回引越しを依頼した業者が集金に来てくれません

           再三連絡したのにも関わらず5週間w

           で・・先ほどようやく連絡があり 今日来てくれるのかと思いきや

           後ほどご連絡を差し上げますとのこと・・

           いつまで大金を手元に置いといたらいいのq(T▽Tq)(pT▽T)p

           いっそのこと集金に来ないでくださいな 



テーマ:結婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

デート | 10:20:12 | コメント(34)
「てけてけ」落ち着くお店(昭和の香り)
こんにちは!

3連休ですね(か?)


我が家の父さん  心身ともに異常ありません

            遅い朝食の卵とじ蕎麦を食べて 午後から休日出勤

次女・三女     釧路お祖母ちゃん家が居心地良くて帰ってきません

母さん        昨夜は飲み放題でいい気になりすぎました



いつだかの朝ご飯
s-忙しい朝ご飯
     
s-朝ご飯2

s-朝ご飯
いつだかのお昼に作ったピザ
奥のは普通のミックスピザ

めんつゆを少し煮詰めてソースがわり
蟹缶詰・マヨネーズ・チーズ ミックスピザより人気だったよ
s-蟹缶ピザ

暮れの家族忘年会でも行ったお店へ

昨日 父さんが連れて行ってくれました

予約を入れないとなかなか入れないの
s-ここだね

s-到着
廃材を拾い集めて内装や炉を手造りしたお店で 住宅地にある人気店
s-てけてけ

s-昭和っぽい
昭和の香りがする落ち着くお店

段差あり・天井低し  昨日もお客さんがね 頭をごつんごつんぶつけていました

母さんもオデコを1回だけ(笑)


ハニースペシャルトースト(花火つき)
s-ハニースペシャルトースト
暮れに行った時の画像も入れています

↑その日お誕生日の方がケーキを注文すると
お店の方とお客さんで「誕生日ソング♪」を歌ってくれるんだね

s-お誕生日ソングが始まるよ

s-屋根裏部屋っぽい
屋根裏部屋っぽい  昨日の座席
s-ご馳走様でした
目新しい品も多い中

父さん  冷奴・枝豆・フライドポテト・ラーメンサラダ・焼き鳥

母さん  長いも竜田揚げ(タルタルソース)・もずく酢・串焼き

変化より慣れた味が好きな昭和かな(笑)






【お願い】

当ブログを応援してやってもいいと思われる方は下のバーナーをクリックして下さい

記事の更新に関係なく1日1度ポチしてもらえると更新の励みになります

北は北海道から南は沖縄まで・海外の方もよろしくお願いします

ポチは地球を救う
  ↓
人気ブログランキングへ
いつもありがとう!

テーマ:おでかけ - ジャンル:結婚・家庭生活

デート | 17:23:58 | コメント(30)

FC2Ad

