■プロフィール

さゆかあさん

Author:さゆかあさん
こんにちは!
誤字脱字の多い40代、三姉妹の母です。
大好きな父さん(夫)への、節約弁当・田舎料理・風景・日常をデジカメ&デジイチで綴っています。
気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。












■カテゴリ
■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
お正月休みの思い出(塩別つるつる温泉)
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

健康で平和な一年でありますように


我が家の父さん  3、4日は半日出勤  明日からフル稼動

            干しカレイの美味しさに感激&魚漬けを食べられるようになりました
 
次女・三女     釧路祖母ちゃんの家に泊まって羽を広げちゃん

            冬休みの工作はお祖母ちゃんに教えてもらう手編み

            子供達だけ居残り宿泊

母さん        美味しい&楽しい実家でのお正月休みでした

            今年のお祖母ちゃんのおせち料理は完璧

            はたはた・鮭の飯寿司・鮭のはさみ漬も絶品でした



30日は午後3時までフル回転後

塩別つるつる温泉宿泊 当日予約初めての宿
s-ジョッキ
1人で飲んですんずれい(笑)


s-鍋
父さんが子供の頃 板前だった亡きお父さんがよく作ってくれた三平汁の味

「この味を食べたかったんだぁq(T▽Tq)」


一年間のご褒美だね


ホタテ・鶏・鮭・白菜・えのき・水菜・長ネギ・葛きり


長いも超細千切りに青梅ソース
s-長いも青梅ソース

甘栗入り茶碗蒸し

北海道では銀杏より甘栗を使うことが多いの
s-茶碗蒸し

s-刺身

鮭マヨネーズ辛子焼き・塩茹でオクラの辛子醤油
s-鮭マヨネーズ

鶏大根
s-鶏大根
いかタラコ和え
s-いかタラコ

キンキンに冷えたオレンジ
s-オレンジ
こんな風に切って盛ると素敵だね

お腹を休めてから期待の露天風呂

鼻の頭までピッカピカ父さん
s-露天風呂
↑入浴客がいなくなった11時 カメラをかかえた母さん・・

これ 勇気が必要(真)


朝食バイキングも充実(カメラ不携帯)

乗用車に積もった雪を旅館の方がおろしてくれていました(感謝)

宿泊料金・お湯・味・雰囲気  家族全員がリピ希望

チェックアウト後 霧の街の実家へ向って走行
s-阿寒湖をぬけて
青空うれしー

到着 子供達を実家に預けて父さんと2人で


老舗の「年越しそば」
s-かしわ蕎麦
上質の昆布とカツオに抱かれてる感じ(笑)

s-ぬき
「熱々かしわぬき」と盛り蕎麦で

s-もり

年越しのご馳走が始まる前の画像

肝心のご馳走を撮り忘れ
s-ほんの一部
海鮮手巻き寿司 ホタテ・海老・いか・チーズちくわのフライ150個 珍味食べ放題

〆は新得そばで


去年と同様 2日間の休肝日

お祖母ちゃん孝行

まっ いっか(笑)





参加しています 応援クリックして下さい
  ↓お願いします
人気ブログランキングへ


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

お正月休みの思い出 | 22:30:08 | コメント(18)

FC2Ad

