■プロフィール

さゆかあさん

Author:さゆかあさん
こんにちは!
誤字脱字の多い40代、三姉妹の母です。
大好きな父さん(夫)への、節約弁当・田舎料理・風景・日常をデジカメ&デジイチで綴っています。
気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。












■カテゴリ
■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
美味しかった♪
こんにちは!


我家の父さん  数ヶ月間休みなし

          仕事があるのは有難い  けど そろそろお休みください・・

          帰宅後:「何だか 脳が腫れているような感じがするなぁ」

          頭の中のごちゃごちゃを整理したくて  わずかな時間ギターの弾き語り

          カレースナック → ロールケーキ → 亀田君 → ソファーでうたた寝

          【お約束】 おかず無くてもお菓子絶対

次女       次女:「雨降っているから学校まで送って行って~」

          出掛けにお手洗いに行きたい けど 遅刻しちゃう そんな時も

          今日はリュックの他に荷物があって重たい  そんな時も

          依頼心強だと困るので  手を出さず知らん顔の母さんを

          今朝も恨めしげに見つつ 小声で「行って・・きま・・す」

三女       雨がざんざん降っているので 片道40分はキツイだろうと

          母さん:「学校まで送って行くよ~」

          三女:「歩きたいからいいよ~」

          母さん:「いいから~送って行ってあげるって~」

          三女:「ほんとうに いいってば~」

          
          次女 + 三女 ÷ 2 =  ?






昨日 Mちゃんと行った「JiZi(愛国東)」でのランチは

一品ずつ注文して半分っこ





ハンバーグが美味しいらしいけど


毛ガニのクラブチョップパスタ

毛蟹半分と海老3匹分が入っていました

美味しー◎ 


ウーロン茶が入ったフィンガーボウル


旬菜のピザ

強力粉だけではない モッチリさくさく感が素晴らしい◎

さすがお店





先週は 阿寒のSちゃん・釧路のMちゃんと一緒に

秘湯ラーメンと言われている 雄別の『真澄』に行ってこれました

炭鉱が閉山されて○十年 人が歩く姿もなく 夜1人で走るには怖そうな場所もありましたが

お天気も好く 女3人で騒々しさ全開(これも怖)

塩はアンデス1 モンゴル2で


以前は 丸ごと椎茸のソテーを入れていたそうですが

町内で生産されていた方が亡くなられたそうです

「他の椎茸を使って お店のお客さんに味が落ちたと言われるのも嫌だしね^^」と仰っていました


化学調味料の嫌な後味もなく美味しかったです

完成された味でした(500円)

塩はメニュー表に載せていない物もあるとの事なので リピ決定




ランチをいただいた日は 家族に何か美味しいお土産を買って帰宅^^
そうしないと後ろめたいしね(笑)


テーマ:結婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

外食 | 12:40:53 | コメント(24)
評判の豚丼 『里宝亭』 旭川
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪



『豚丼』と言えば帯広よね


けどね


ここの街にも絶品豚丼があると知ったの(色んな方のブログで)


この街もあとわずかだろうから・・行ってきました



本家本元は炭焼きだけど気にしない

メニュー表
甘辛 香ばしい香りが店内に漂って


もー



お肉多すぎ(嬉)

ご飯の盛り◎


はちきれそう



親戚の家にお邪魔しているような錯覚あり



完食
さなかな

贅沢ごめんねごめんね

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

外食 | 21:56:37 | コメント(24)
ランチ
昨日 友人の友人が経営する喫茶店に行ってランチをご馳走になりました

神楽岡の「ゆらり」 主婦に人気の美味しいお店

ご飯物はランチのみで 週替わり


メインの秋刀魚くるくる揚げ   軽い塩味   レタスにはポン酢
s-秋刀魚



ホウレン草ゴマ和え  ふろふき大根(ひき肉入り)  豚汁
s-切干し・ゴマ和え



ブロッコリーの卵白かけ(ホタテ水煮缶・中華スープ味)    切干し大根
s-卵白ホタテ水煮



白菜・りんご・レタス・ハムのフレンチサラダ
s-白菜・レタス・りんごフレンチサラダ



デザートのチーズケーキ  グレープフルーツゼリー  友人はスィートポテト
s-チーズケーキ


ご馳走様でした





人気ブログランキングへ







テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

外食 | 13:46:36 | コメント(4)

FC2Ad

