■プロフィール

さゆかあさん

Author:さゆかあさん
こんにちは!
誤字脱字の多い40代、三姉妹の母です。
大好きな父さん(夫)への、節約弁当・田舎料理・風景・日常をデジカメ&デジイチで綴っています。
気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。












■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ラーメンの「ふるき」&「てんてん」
もうすぐこの街ともお別れシリーズ(笑)

父さん+母さん+三女の3人で

噂のラーメン店「ふるき」へ

部活やお友達が遊びにくる約束があったラーメン好きの次女はお留守番




私たちは40分待ちだったけど 1時間待ちも当たり前らしい


中年仕様の胃袋には醤油(母さん)

卵麺が主流の旭川では珍しい つるつる麺でした

スープに若干甘みあり すり下ろした何かが麺に絡まって美味しい

りんごや生姜かな・・



ラーメンはあまり好きではない三女が美味しいと言った味噌ラーメン

ラード効果で食後8時間もお腹が空かなかった2人

次回はスープを残すってさ(^w^)





末広にあるラーメン「てんてん」

古くから親しまれてる味


テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

ラーメン店 | 11:08:46 | コメント(12)
麺屋 天晴れ(あっぱれ)
母さん(わたし)の故郷釧路は『蕎麦屋』が多い 蕎麦の産地じゃないけどメチャメチャ美味しー


ここ旭川は『ラーメン屋』が多いし メチャメチャ美味しーの







昨日 ようやく仕事を休めた父さんと 市内にOPENした「麺屋 天晴れ」に行ってきました


末広東1条4丁目   すぐ近くに「いしだ」「てんてん」「ユーカラ」「梅光軒」(ラーメン店)


去年まで「かつや食堂」があったところです


開店記念としてこの日まで ラーメン全種@300


知らずに行って得しちゃった
s-メニュー表





味噌ラーメン(父さん)  
s-味噌
赤味噌で濃厚かと思いきや 後味すっきり

チャーシューは口に入れた瞬間になくなりました^^

凄く美味しー






かしわ塩ラーメン(母さん)
s-塩
鶏せせり(首肉)をのせた体に優しいあっさりラーメンで

モンゴル岩塩などの数種類の塩をブレンしているとのこと

後味爽やかで 喉が渇く感もなく 満足なお味でした

スープ・麺・半熟卵・しなちく・鶏せせり・白ゴマ・ネギ・なると

優しい気持ちになれるような暖かいお味





また行きたい♪






人気ブログランキングへ












テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ラーメン店 | 14:41:48 | コメント(10)

FC2Ad

