■プロフィール

さゆかあさん

Author:さゆかあさん
こんにちは!
誤字脱字の多い40代、三姉妹の母です。
大好きな父さん(夫)への、節約弁当・田舎料理・風景・日常をデジカメ&デジイチで綴っています。
気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。












■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
お弁当&落花生の塩茹で1122の日
おはようございます!

お天気は 予想最高気温8℃ 最低0℃  今日は暖かいよ旭川







3日ぶりの父さん弁当 
s-チカお弁当
チカ紫蘇巻き天ぷら  ネギ入り卵焼き  煮しめ(高野豆腐・昆布・大根)

切干し大根五目煮   ブロッコリーハム巻き  ウィンナー辛子  他








昨日 父さんの職場の方からチカをいただきました

小魚は釣った時に針を取るのが大変ですよね(感謝)
塩焼き
塩焼き&天ぷらで

揚げたて一番


s-天ぷら






10月生まれの父さん&母さん

いいふうふの日(偶然)に合同誕生会

住宅街にある 家庭創作料理「いちや」さん

予約なしで行ったから 満席で断られ 店を出てトボトボ歩いていると

お店の方が走って来て 「すみません、大丈夫です、お席あります」
s-いちや
ありがとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ





お目当ての「塩ゆで落花生」 はじめまして♪

美味しーおいしーおいしーーーーおかわりしたよ(笑) 塩ゆで冷凍の物を仕入れられてるんだって
s-塩ゆで落花生とサロマ湖牡蠣
サロマ産牡蠣の酢の物

プリプリ海老のタルタルサラダ、トマトベースの鶏煮込み、鶏串梅肉大葉もいただきました

タルタルソースにツブツブの粉チーズ、トマトスープが絶妙、鶏串フワフワ

勉強になったなった  弟子入りしたい(半分本気)







1日1クリックで応援してください
更新していない日でも 来たよと「ポチっ」としてね

人気ブログランキングへ
いつも:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

お弁当とデート | 10:34:05 | コメント(16)
お弁当&夫婦デート
       こんにちは!


       お天気は


       いつもの暑さがやってこない北の都


       かき氷の準備もオッケー


       遅い夏を待っています



       夏休み3日目  今日のお昼はカップ焼きそば・残りオカズ・ライス


       大人顔負けの食欲 一日一升のご飯も遠くは無いかな









今日の父さんのお弁当s-今日のお弁当
特に変わった物がないお決まり弁当

サツマイモのマッシュサラダをハムでくるんと   鮭   牛蒡とシラタキのキンピラ

出汁巻き卵(ネギ) ヒジキの梅煮  他

今夜は送別会の父さん







今月のいつだかに作った次女のお弁当 ナポリ   干しいたけとホタテ結構入ってます
s-次女いつだかのナポリ










     先週土曜日 子供達にはデミハンバーグ・添え野菜・もずくトマトを食べさせてから


     行ってきました


     『あんたも 好きねぇ~~』と 加藤茶に言われそうなところへ(笑)


     だって~~好きなんだもん『ちょっとだけよ~~』


     またしても雨  父さん&母さんのアラフォーデート


     少し遠いのでバスで


     『窓の外は雨~~♪雨が降ってる~♪物語の終わりに~♪』イルカさんの声が


     聞こえてきそうでしたが
s-バスに乗って
冬ソナを観た方はご存知ですよね


ユジンとジュンサンがバスの後ろに座っていたシーンを・・あのシーンは朝でしたけど・・


迷わず座りました(笑)






駅前の古いビル地下
s-はるちゃん到着
『はるちゃん』到着  気さくで優しいママ








どこで炭をおこすのかとチラチラ見ていたらビックリ
s-炭おこしはガスとドライヤー
普通のガスレンジとドライヤー



家庭でも真似して平気かと聞いてみたら



『 うちの店はスーツを着たサラリーマンが多いから 炭がはねないように炭屋さんに頼んでいるよ
  通称・・丸炭って言うやつよ 』 丸い炭ならOKらしい
s-ミックスホルモン
一番の売れ筋 ミックスホルモン@550


豚の子袋・脾臓(ひぞう)腸



ママさんと仲良くなって なんでも質問しちゃいます(笑)
s-焼けたよ
大抵のお店は火が通る前に黒こげになるのですが・・


絶妙な火加減と味



『お母さん もう一軒有名な炉端に行かないか~い?』 こっそりと父さん
s-さんろく
数分歩いて






s-バンガロー到着
郷土料理の店





s-ホッケ
父さんはこれ ホッケ





s-かき酢
母さんはかき酢 アサリ酒蒸し ホヤ刺身










翌日 次女・三女はお友達と図書館へ


ロマンのない母さんは   『飛びもん』 飛ぶものが大好きな父さんにお付き合い


車で30分 モーターグライダーフェスタへ
s-グローブ
パラグライダー試乗や今風の格好のいいタコ上げもやっていました









ロマン☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・
s-モーターグライダー当麻町









これは父さん撮影
s-モーターグライダー








先週行った富良野・美瑛の画像





次女撮影
s-次女撮影








三女撮影
s-三女撮影一本の木から大きな未来へ






今日も最後まで読んでくれてありがとう



読んだよ~とコメントもらえると嬉しいです♪








テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当とデート | 14:03:21 | コメント(18)
父さんお弁当♪モツ串デート
       おはようございます!

       お天気は 予想最高気温22℃ 寒暖の差が激しくて

       少々体がついていけないアラフォー母さん(わたし)

       今日も美味しい物をいっぱい食べて幸せ感じましょうね



       我が家の父さん 今朝は

       そば殻枕の寝跡を右頬に

       額にも斜め三本の線

       それを大事そうにつけたまま職場へ行ってしまいました

       次女・三女  今朝は準備が早かった

       『早く用意しなさぁ~~い』は  もう言いたくないのでよろしく哀愁








父さんのお弁当              カメラ まだ使いこなせなくて・・ごめんなさーい
s-お弁当
サバ竜田揚げ焼き(カレー醤油味)  出汁巻き卵(アミ入り)  ナスとピーマンの味噌炒め 
キャベツ他三種とカニカマのサラダ  カボチャ含め煮



赤色を綺麗に写す事が出来ないの  妙に赤々しすぎて毒々しいでしょ(笑
お弁当






前回 載せるのを忘れちゃった

アラフォーデート

父さんの職場の方が 『近所じゃないですか?!』と

オープン割引クーポン券を切り抜いて貰って来てくれたんだって

s-アラフォーデート
ちょうど雨が降ってきたので 一緒に傘の中 たまにはこんなのもいいな(笑)

喋って笑って食べて飲んで
s-焼き鳥
モツ串追加
串焼き 何が好きですか?(笑)







コメント大歓迎です

いつも:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:ありがとう


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当とデート | 10:37:06 | コメント(25)

FC2Ad

