■プロフィール

さゆかあさん

Author:さゆかあさん
こんにちは!
誤字脱字の多い40代、三姉妹の母です。
大好きな父さん(夫)への、節約弁当・田舎料理・風景・日常をデジカメ&デジイチで綴っています。
気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。












■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
最近食べた物 他
こんにちは!


我家の父さん  休日出勤に残業続き

  けど 行かなきゃマズイから 合間をぬって8年ぶりに歯科通院中

  まずは奥歯3本から治療して新しいのが入ったので


  母さん: 『 ニュー銀歯を見せてくださいな  ちょっとでいいから^^ 』
  
  お願いしたりお願いしたりお願いしたり

  なのに

  父さん: 『 絶対嫌ぁ やめてぇ(横山弁護士風  』 その後

  貝になりあそばされました

次女  攻撃的なクラスメイトが多く雰囲気悪い中 おっとり屋の友達1人が居て良かったな

  最近 隣のクラスにもう1人 気の合うお友達ができたと嬉しそう

三女  視力低下で両眼とも0.1  初めてのメガネに大喜び

  これで 家族全員メガネ持ち(父さん老眼鏡・母さん日中コンタクト)

母さんは  With Relish の ataruさんのレシピで

先月 初めてラッキョウを作ってみたよ^^ 早く出来ないかな♪

鳥取から3キロ取り寄せたんだ

父さん。。これを機会に食べられるようになってくれるといいなぁ。。



今週食べた物の一部です

外食したい けど家族揃うのが難しかったので

好きなネタを買って 生ちらしにしたよ~

ウニ・ホタテ・キングサーモン  一見本物に見える蟹もどきも^^

ホタテの切り方は 和@釧路さん のブログに書かれていたので 今回は縦に切ってみました^^

大葉やサーモンの切り方凄いよね(`ー´)イヒヒ

かろうじて作った豚汁



学校給食試食会に初めて参加

ダシがきいて美味しかったです^^  お皿にご飯が盛られていてビックリだったけどね

ポークチャップ  人参・玉ねぎの卵とじスープ  ふりかけ  牛乳




前から気になっていた 全粒粉のラーメン


「喜多の味らーめん」

麺にコシがありました  




最近畑から毎日とってきて食べている カラフルラディッシュ



枝豆もたくさん収穫できそう^^
s-枝豆・とうもろこし



テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

画像日記 | 18:52:25 | コメント(20)
甘栗ありがとう(初)
ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃちゃっちゃっちゃぁ~~♪








『なんというぅ~~♪ ことでしょう~~~ぅ~~~~~~~~~♪』(ビフォーアフター風)








とびきり 笑顔が素敵な職場の方が








新物の『栗』を届けてくれました







栗 + 笑顔  =  幸せ












知らない町を~~♪          歩いてみたくなりました






それからは・・すっかり おだって(調子に乗って)






塩茹での他に      水飴で甘栗






美味しかったありがとうございます(感謝)
s-くり












当ブログを応援してやってもいいと思われる方は

1日1票 投じてください

人気ブログランキングへ

















テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

画像日記 | 23:26:26 | コメント(6)
お奨めグッズ(台所用品)




夕食後~~♪  テーブルから呼ばれた♪














とてもとても忙しい(中村雅俊さん「時」の替え歌風)















君の好きな色は変わらず   淡い淡い紫でしたね





















父さん  満腹な笑顔
s-夢のハウス
『母さん 畑にハウスを作るとしたら何植えるの?』(トマトちゃん元気です)



















【おすすめコーナー】




もうすでに持ってたらごめんなさいね(笑)







これ文句なしです
s-おすすめグッズ
トンカツ屋さんのようにキャベツが切れる特大スライサーと 倒れないヘラ















昨日作った物
s-三升漬
三升漬け






麹(こうじ)
s-麹




トウガラシと醤油
s-トウガラシ












親戚にいただいた大根の葉でピリカラごま油炒め





離れて暮らしてる家族の大好物なんだ





いろんな物を冷凍してからね 愛を送ります
s-大根の葉





















テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

画像日記 | 21:58:38 | コメント(6)
トマトで遊ぼう!40代
旭川おばあちゃんちから貰った野菜の中に 変わったトマトがひとつ








リアルすぎて食べれないから{{(T-T)}}



ブログ用にデジカメで写していると





父さん:「それちょっと貸してくれ♪」








s-黄色いトマト1












やっぱそうきたね^^
s-お顔2













('∇^d) ☆!!
s-こんにちは3













遊び中

またまた描いているよ
s-横顔4











後ろ姿も(≧∇≦)ъ
s-後ろ姿5














とーさん!5
ご意見、ご感想をお待ちしております。(笑)















テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

画像日記 | 12:29:40 | コメント(14)
お弁当はお休み・ヤマガク紫陽花写真
        

        綺麗な花は もちろん好きだけど



        風雪を乗り越えて静かに咲いている



        高山植物もいいな





        今日訪問した知人宅の玄関前に咲いていました


        挨拶もそこそこに


        バックからデジカメ取り出してパチリ


        『 み~つけたヽ( ´ ▽ ` )ノ  』


        名前は 『コウガクアジサイ』


        写真ブログとかでは見た事あったけど


        はじめましてーーー♪♪♪


        可憐だわ~しかも美味しそう?!


        大きなハチも一緒に写って欲しくて構えたけど


        無理でした       
あじさい


        色んな花びらが集まっていて



        それぞれの個性が輝きながら調和している



        人間社会もそうなるといいのにね



        母さんがもし 花になるとしたら・・・



        紫陽花もいいな



        仲良しの木の花びらになりたいしねー



        なぁ~んちゃっておばさん(^▽^;)
やまがくあじさい






        今日は知人の告別式に参列したあとに少しだけ家に戻って来た 父さん



        自らの死は切ないよね




        食欲なくても一枚は食べて行っておくんなさい



        食パンの上にイカゲソと鳥ひき肉のお団子を乗せて



        お団子は昨夜のラーメンに入れた残り物



        ピリっと辛いチリソース
イカゲソダンゴの




        昨日 隣の家のMさんからスイカちゃんをいただきましたー


        熊本のお義兄さんが生産農家をされていて送って来たそうです


        海を越えて遠い北海道までよく来たね~

        今年初のスイカ ありがたくいただきます
スイカ



        今日も読んでくれてありがとう~!

        コメントくださいね~~♪
        



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

画像日記 | 15:37:47 | コメント(14)
PAGE UP

FC2Ad

