■プロフィール

さゆかあさん

Author:さゆかあさん
こんにちは!
誤字脱字の多い40代、三姉妹の母です。
大好きな父さん(夫)への、節約弁当・田舎料理・風景・日常をデジカメ&デジイチで綴っています。
気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。












■カテゴリ
■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
父さん弁当と定食
こんにちは!

今日の父さん弁当
s-お弁当
チーズとコーンの炒り卵を巻きすで一晩置いた物・ホタテソテー・太切り牛蒡の味噌辛子和え
ボイルベーコンホウレン草巻き・松前漬け・ミニトマト


昨日3日ぶりに出張から帰って来た父さんがお昼を誘ってくれました

トンカツ気分の父さん&揚げ物気分じゃない母さん

通りすがりの定食屋で
s-あすか亭

ロースカツ定食
s-ロースカツ定食

焼き魚定食(ニシン) 鮭のハラス・塩サバ・銀カレイの中から選べたよ
当たり前に新鮮魚
s-焼き魚定食
小鉢に自家製いかの塩辛(海苔の佃煮味) 色んな味があるね

シチューも食後のコーヒーもついて @700×2 安いでしょ

その後 父さんの冬用ジャケットを奮発(縦ラインが綺麗な黒のPLAYBOY)

父さん:「こんないい物買って貰っていいの?・・」

自分の稼ぎなのに謙虚 けど嬉しそう

子供達の普段着(数百円ので^^)・職場の方の昇進祝い品etc  買い物って時間かかるね 外は真っ暗

慌てて帰って作った晩ご飯
s-豚汁
さつまいも入り豚汁 これ人気

豆腐は『哲男』 豆の味が濃厚でたまらないの

釧路ばあちゃんからの羅臼産ホッケ
s-ホッケ


当ブログを応援してやってもいいぞ!と思われる方はクリックしてください

人気ブログランキングへ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

お弁当と外食 | 16:06:58 | コメント(17)
お弁当と日曜日
こんばんは!

不安定なお天気でした最高気温21℃

朝晩肌寒い北の都です

夕方 近所の女の子が手袋をはいて(して)遊んでいました

それはちょっとオーバーでしょう・・と思って・・「寒いの?」と尋ねて見たら

にっこり笑ってうなずく小学生二人

もしかして 冬を先取りして楽しんでいたのかな??



昨日のお休みは 子供達は図書館へDVD鑑賞に行きました~

「電車男」が面白かったんだってー

父さんと母さんは 不要ゴミを便利屋さんに処分してもらってすっきりしましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

作業が終わって14:00 お腹がすいたので蕎麦店へ
s-和佳亭
人気店のようです
駐車場がびっしりでした
s-メニュー
食材にこだわったお店で
お店の方々が爽やかな笑顔で感じがいいです
s-かしわ蕎麦
「かしわ蕎麦とライス」
父さんに鳥肉を半分あげたところで・・写す事を思い出しちゃった(^▽^;)ごめんなさーい

お蕎麦屋さんで 全汁物蕎麦にレンゲが付いてくるのは珍しいなー 

母さんの故郷はね 蕎麦を生産している町じゃないのに 何故か蕎麦の激戦区なの^^

そんなんで自称蕎麦通なんです(笑) ちなみに父さんは「たぬき蕎麦&ライス」でした



夜ご飯は久しぶりに こねました♪
s-ピザ生地
いただいた夏野菜をたっぷり使って♪  今回はガーリックバター・オリーブオイルで ナス4本・きゅうり2本・トマト大3個・しめじ・タマネギ2個・べーコンを炒めてブイヨンをプラス♪3分の1になるまで煮詰めて塩コショウ・バジル・チリソースで味付けました♪ 昔学生の頃にバイト先でピザを作ってた事があると・・生地伸ばしは父さんも参加
s-夏野菜
六花亭のより美味しくなーれ(^▽^;)
s-焼きます
家族皆が喜んで オーブンの前でウロウロ
s-焼けたかな

s-いっただきまーす
明日の為の下準備の「キュウリのスライス」は 右手の調子の悪い母さんに代わって父さんがピンチヒッター♪
洗い物が終わって見てみたら キュウリを貼り付けて眠っている父さん (*^m^)o==3
s-父さん


今日のお弁当
s-お弁当

長い日記を最後まで読んでくれてありがとう!










テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当と外食 | 22:22:35 | コメント(15)
お弁当とペペサーレとジンギスカン
こんにちは!


お天気は   予想最高気温27℃




我が家の父さん    土曜  休日出勤


              日曜  午後から休日出勤22:00帰宅


              今朝も むくんだままの顔をぶらさげて バナナ片手に職場へ



              もし 私が父さんだったなら・・・『まったく!やんなっちゃうよなー


              休みたいでや』(一部で使われている方言)


              不満たっぷり顔で出勤するだろう


              疲れているのに満面の笑みで手を振る父さんを


              大抵の日は パジャマ姿で見送るわたし


              ブログタイトルは 「昼寝母さんの家」だけど


              現実は 「パジャマ母さんの家」なんです


              『パジャマでウロウロする昼寝母さんの家』


              これ正解








今日のお弁当

ポットに ジャガイモ・タマネギ・ワカメのお味噌汁も
s-お弁当







昨日の午前 家族で出かけたあと 『ペペサーレ』へ
s-サラミガーデン
三女 ミックスガーデンピザ&サワーチェリーソーダ



初めてのお店に大喜び


s-マルガリータ
次女 マルガリータ&レモンスカッシュ  これまたご機嫌さん


s-切れない
気合の切り込み 失敗(笑)


父さん 生パスタうま辛!チョリロッソ


母さん 生パスタ タラバガニのマイルドクリーム





s-ご馳走様でした






夜はジンギスカン


20時まで父さんの帰りを待ったけど


こらえきれず お先に失礼します
s-ジンギスカン


うどんに味がしみ込むまで煮詰めます
s-しめはうどん






こんな感じの 曇り空の今日です
s-洗濯物







          

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当と外食 | 12:37:02 | コメント(22)

FC2Ad

