■プロフィール

さゆかあさん

Author:さゆかあさん
こんにちは!
誤字脱字の多い40代、三姉妹の母です。
大好きな父さん(夫)への、節約弁当・田舎料理・風景・日常をデジカメ&デジイチで綴っています。
気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。












■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
お弁当・お昼ご飯・引越しシーズン
      こんにちは!


      お天気は 予想最高気温28℃


      お布団カバーが お日様の匂いに包まれて嬉しそう



      こちらは今夜までの三日間 「サンロク祭り中」


      札幌では 「すすきの」


      ここ旭川では 「サンロク」


      釧路では 「末広」 が繁華街です


      皆さんのところの繁華街はどこですか






      
トラック
      昨日の朝 一台のトラックが





引越し
      まもなくもう一台 コンテナも数台やってきて



      せっかく仲良くなったお友達とも 転勤でさようなら



      行ってしまいました
まみたん




      わたしも 生まれた時から転勤 そして引越し続きの現在進行形



      住んだ街は少ないかな 七ヶ所



      引越しは24回



      子供の頃 憧れていたのは



      生まれた時から同じ町に住んでいる人と



      平和な家庭



      ひとつめは叶わなかったけど



      ふたつめは ようやく叶ったから



      報われたかな









      休日出勤の父さん お昼に帰れなくなったと電話あり



      冷蔵庫に一人分保存して



      次女・三女と一緒にお昼ごはん
s-今日のお昼ご飯
      カンカンに冷えた麺つゆぅ





      お昼ご飯の食器洗いは 次女・三女担当よ~~


      後片付けなしの ご飯支度は楽しかったりもしますが


      ・・・面倒くさがり&せっかち母さんなもんで


      餃子とウィンナーを 一緒の鍋で茹でちゃいました


      食通ぶってるのは誰ですかー


      まったく気がつかないで食べていましたねヽ( ´ ▽ ` )ノ





      確か 昨日のお弁当
s-今日のお弁当
      お弁当に初めての酢だこ(タコ)







      ドアップで失礼(^▽^;)
s-一昨日のお弁当
      航空写真みたいでしょう









上富良野





テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当と昼食 | 15:21:35 | コメント(10)
お弁当とお昼ご飯
       こんにちは!


       お天気は晴れ 最高気温27℃




       遅い夏がようやくやってきました



       アイスキャンディーとスイカが美味しー北の街



       除湿機には 押入れに入っててもらいましょう



       お日様  がんがん照らしてね









       今朝 出掛けるばっかりにして お弁当袋に入れて玄関に置いといたお弁当


       写すことを忘れてたことを思い出した母さん(わたし)


       開けてビックリ玉手箱


       すっかりつぶれてキュウクツそう


       何とかしないばね(一部で使われてる北海道弁)


       何とかしないといけないね(標準語)






そんな父さんのお弁当
今日のお弁当
ホタテのバター醤油   出汁巻き卵(えだ豆入り)  ナス甘味噌  ホウレン草海苔巻き  他









夏休み中       母さん・次女・三女のお昼ご飯  
s-お昼ご飯
塩鮭チャーハン(鮭・ししとう・タマネギ・卵)  朝の残りのお味噌汁  チャーハンに福神漬け











カットに連れて行く途中に

   
そこだけ真っ白な雲発見



熊のプーさんが飛んでいるみたいかも
s-低い雲




久しぶりの青空は やっぱり気持ちがいい


ちょっと待っててね~と車から降りたら


背後で次女が 同じ空を写していた









s-ハリーポッター
昨日 観てきた「ハリーポッター」


友人とお孫さん(3人) 友人の友人  母さんち(3人)


吹き替えだったのが少し残念だったけど  義務は果たしたよぉ~~


皆さんも何か買ってから劇場に入りますか?
s-これこれ
ポップコーンキャラメル味1
ポップコーン塩バター1
アイスコーヒー1
梅スカッシュ2




読んだよ~とコメントくださいね~♪

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当と昼食 | 17:13:34 | コメント(14)

FC2Ad

