■プロフィール

さゆかあさん

Author:さゆかあさん
こんにちは!
誤字脱字の多い40代、三姉妹の母です。
大好きな父さん(夫)への、節約弁当・田舎料理・風景・日常をデジカメ&デジイチで綴っています。
気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。












■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
父さん弁当
こんにちは!


今日も子供達が雪山遊びでころげていました

母さんは(わたし)雪でころげないけど


・・・大雪山の美味しいお水になってくれるのを待っています(笑)



父さん弁当

ホタテとホッケのソテー(固めタルタルソースがけ)
なす甘辛  れんこんドレッシング



旭川駅



昨日は友人とプチお別れ会(ランチ)でした

Kちゃんも今月引越しで札幌へ行ってしまいます


釜飯セットのお味はやや甘みが強かったですが

オコゲが美味しかったので大満足

ゼザートに抹茶アイスがついて@980



【お知らせ】

思い出を残したくて更新をしましたが・・
2、3日予定が立て込んでいる為に
PCを開く事が出来ないと思います。
よろしくお願いします<(_ _)>

いつも、ありがとうございます!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

父さん弁当 | 23:01:51 | コメント(22)
父さん弁当
こんにちは!


こちら元気です

我が家の父さん 引継ぎ業務も加わり土日出勤

仕事帰りにドラ焼きしょって帰宅

どんなに忙しくてもイライラしない大物 さすが


次女 瞳きらきら今朝も目覚めから笑顔 我が家のムードメーカー


三女 貧血で倒れた事をきっかけに 自分を振り返って反省の涙

謝れたことで心軽く清清しい週末 一歩前進



お弁当二日分

いかマヨ醤油  チーズ・ブロッコリー入り卵焼き

キャベツサワー 他


昭和ぽかった(笑)

塩さば ハム入り卵焼き ひじき梅干煮 れんこん人参きんぴら 他


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

父さん弁当 | 11:09:01 | コメント(16)
父さん弁当数日分
こんにちは!

今日の予想最高気温11℃  こんな2月は初めて


我が家の父さん お陰様で元気です

不眠不休の出張から戻り休まずにバリバリ稼いでくれています

若干風邪をひいたけど それもオッケー治りました

転勤が本決まりした今週 顔を抑えて泣いた次女

母さんも生まれた時から嫌というほど引越しをしてきたから

転校続きだった当時の気持ちに戻って連れ泣き

引越しまで残り29日

親しい方々とお別れするのはやっぱり辛いね




今日の父さん弁当

味噌味のそぼろも美味しいね~(ちびきょうさん、ありがとう~)

三つ葉 入り卵 椎茸甘辛煮 紅生姜

カップの中に長ネギとワカメ  りんご  白菜塩茹で(マヨネーズ)

スプーンも一緒に



昨日の
s-
豚ロース味噌漬け アミ・ひじき・長ネギ入り出汁巻き  たこすり身焼き

ナポリタン  太いゴボウ・細切り人参きんぴら  スナップえんどう  黒豆


いつだかのお弁当

薄切り豚ロースの片面だけにパン粉をつけてオリーブオイル焼き

熱いうちにチーズをはさみました

千切りキャベツ  ホウレン草・もやしのゴマ味噌ソース  さつまいも煮


いつだかのお弁当

鶏牛蒡ハンバーグ れんこん塩きんぴら さつま揚げ甘辛煮巻き 

椎茸パン粉マヨネーズ焼き  ホウレン草チーズ


出張弁当 おにぎりと一緒に




数日前 今学期最後の参観日がありました(次女)






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

父さん弁当 | 10:36:43 | コメント(23)
父さん&次女のお弁当
こんにちは!


我が家の父さん 昨日はダウンしました 休みがなかった数週間

お休みいただき家でゴロンバタン

85%回復 今朝も腫れぼったい笑顔で行ってきます


次女  友チョコなんぼあるんさ(どれだけあるの) 冷凍庫にぎっしり


三女  電子ピアノの下にスキー靴バッグ

     よけて見ると食べた飴のゴミが3つ  いたちごっこ


母さん 3日連続で家族が家にいたので久しぶりのお掃除気持ちいい


父さん&次女(給食なし日)のお弁当 
s-お弁当
三つ葉・あみ入り出汁巻き卵  ささみ揚げ焼き  ウィンナー

ブロッコリー(マヨネーズ)  きんぴらごぼう  他


昨夜のうちに出し巻き・きんぴらを作っておいたから

今朝はウィンナーをボイルしてから焼く ささみを揚げ焼き

らくちん



週末 約束を破り続ける三女達に疲れ

『材料はあるから自分達で作って食べててね』

野菜炒めや味噌汁の具材を置いて

父さん&母さんプチ家出


20数年前に亡くなった義父と父さんが親子で最後に入ったお店
s-DSCF6334.jpg
「みやこ寿司」

霧の街に転勤する前にと連れて行ってもらいました
s-みやこ寿司蕎麦寿司セット
手打ち蕎麦の出汁が美味しかった


子供達にはミスドのお土産

父さん弁当 | 11:53:15 | コメント(23)
牛肉巻き弁当(父さん)・三女のお弁当
おはようございます!


我が家の父さんの日曜日 呼び出されるのは当たり前田君

「いつものことよ」と笑う父さんまた出張


次女: 『携帯電話(使わなくなったオモチャの)で恋愛小説を書くけど誰にも見せないよ

いつも寝落ちで保存してるの母さんです^^:

三女 『まずは母さんおいこそう』 朝から鏡で背比べ

やったと喜ぶ隣で 次女薄く微笑む





父さんの出張弁当(移動中に食べやすく)
s-父さん弁当
牛肉は麺つゆ・ゴマ油で下味

塩味薄めのおむすびを包んでフライパンで

白菜・人参・生姜・昆布の浅漬け  ホウレン草・チーズ・魚肉ソーセージの海苔巻き
s-ホウレン草・チーズ魚肉ソーセージ


さっぽろ雪祭り市民雪像造りに参加した

三女の昨日のお弁当
s-三女のお弁当
鶏スパイシー揚げ焼き 出し巻き魚肉ソーセージ

ちくわ紫蘇チーズ  さつまいも甘煮  カリフラワー(マヨ) キウィ  
s-ちくわを

s-さつまいも甘煮



【お願い】

毎日のように見に来てくれてるお友達も

コメントをくれるお友達も応援してねっ 忘れてるお友達も多いです・・
              ↓
よろしくお願いします⇒人気ブログランキングへ
記事の更新がない日でもクリックしてもらえると嬉しいです

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

父さん弁当 | 10:28:12 | コメント(12)
次のページ

FC2Ad

